« しまった | トップページ | 今日までそして »

緊張する月末

暑い中、就活生らしき男子が
汗をふきふき、横断歩道を渡っていきました
お疲れっす 

おーい、息子よ
ちゃんとハンカチ、持ってけよ

月末には

子供への生活費の振込みをすることになっている
給料が入ったら、すぐに出ていく
悲しいが、悲しんでいる暇もない

必要になるとチョコチョコと引き出すタイプなので
(大金は財布に入れてると怖いらしい)
毎月、子供の生活費口座残高を確認して
振り込むことにしている
たまに、「金、ない」メールが来ることも


子供Bは就活で、交通費が結構かかるんだそうで
今月も、予定より1万円もアップ

足りなきゃ、親が出してくれるからと
贅沢な暮らしをしている・・・・・んじゃないよね
マンガ本なんて買ってんじゃないよ!
    仕送りが2人分になったから
    家計が大変なのは
    わかってるはずだ

    と、思いたいけど
    わかってないだろうね

    ところで、内定はまだですかい?

 

子供Bの家賃は口座から自動引き落とし
4月から、一人暮らしを始めた子供Aの方は
アパートの大家さんが
毎月銀行から振り込んで下さいという方針らしく
月末には毎月振り込みをしなくてはならない
家賃+水道料を払うことになっている
(水道料は、ずっと一定なのかな?)

忘れず毎月しなければならないのだが
子供Bへの生活費は、忘れたこともあったし
2回に分けて振り込むこともあった
残高だけを確認して
「あ~、来週でもいいよね」と
忘れたフリをすることもあった
それで、よかった (よか~ないか?)

 

家賃は忘れたら、子供に叱られそうで
大家さんへの印象も悪くなるし
忘れないようにせねば
金額も、間違わないようにせねば
(何度も、画面を確認 指差し確認必須)

   妙に 緊張する

« しまった | トップページ | 今日までそして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しまった | トップページ | 今日までそして »