« 知らない人 | トップページ | まねりん »

無駄な時間

今日は、アレを片付けよう

午前中で仕事が終ったので
夕食の食材と、明日の朝食用のパンを買いに
ショッピングセンターに寄った

職場から、歩いていけないこともないのだが
買い物をして、そのまま家に帰りたかったし
リニューアルOPENセールの喧騒もひと段落したし
ちょっと車を止めて、サッと買って帰りましょ
と、思っていたのだが

ショッピングセンターの平面駐車場は
いっぱいだった
駐車場の整理をしているおじさんが
立体駐車場の方へ誘導する
それを無視して行った車が、何台も空きを待っている

仕方なく、前の車について上に上っていった
2F 満車
3F 満車
4F 満車
あ゛ーもう、いっぱいじゃん
でも、出てくる車もあるし、おじさんもいないし 4Fに入った
1台の車が出て行ったので強引に止めて

なかなか来ないエレベーターで1Fの食品売り場まで下り
パンと、マヨネーズと、こんにゃくと、油揚げと・・・・・
売り場をぐるりと回って購入して
支払いして

    P1000119  

 
支払いもサッと済ませたいから 
わんこのカード
ポイント付くし

  

 

また、来ないエレベータを待って
4Fまで上って、車を出して・・・・あ~めんどくせ
近所のスーパーに行けばよかったよ
その方が絶対早かった
(知り合いに合って、立ち話になると困るが)

 

家に帰り、昼食を済ませ

作業に取り掛かる 

 

 

携帯で撮影

P1000115

 

このミニカーたちは、
子供達が幼い頃
母が買ってくれたもの

  

 

子供が幼い頃は、実家からすこし離れたところに住んでいた
子供達をつれ実家に帰ったとき
近所のスーパーに行くと、母が子供達に
ミニカーを買ってくれた
子供達は、おばあちゃんに抱かれて自動車を選ぶのが
何よりの楽しみだったようだ

P1000112

近くに住むようになってからも
一緒にスーパーに行くたびに
1台、また1台と増えていった

 

 

小学生にもなると、ミニカーへの興味がなくなったのか
遊ばなくなったので「捨てる」といったのだが
取っておきたいというので

 

P1000114P1000113

 

 

 

 

 

ケースを買って来て「ここに入るだけ」にした
この、3倍以上は存在していたように記憶している
どういう基準で選んだのか、子供達が厳選した車が残った

中学生になり、高校生になり・・・・
開けもしない引き出しに、眠り続ける車
気になりつつも、子供達の『大事なもの』だったからか
処分する機会を逸していた

いくつかのブログで
捨てるものを写真に取るという方法を取っていらっしゃるのをみて
こういう方法もあるのね
こうやって、ありがとうと捨てればいいのねと思い至り

今日は実行しようと決めたのだが・・・

子供達に一応断っておこうとメールを入れたら
子供Bから

「マニアがいるから、キレイなのは取っておけ」
 
とメールが来た

 

     捨てちゃだめなのか 

 

おかんには、キレイの基準がわからない

・・・・・もう一度並べて、残しておくか crying

 

 

 

     無駄な時間だったのね・・・・orz

 

 

P1000117_2

一度、こうしてしまったことは
子供には内緒だ coldsweats01

« 知らない人 | トップページ | まねりん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らない人 | トップページ | まねりん »