« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

5円

 

奥様、

ガソリン、また値上げなんですってよ

パンも、ラップも、あられや、せんべいも上がってるし

値段変わらなくても量が減ってるのもあるでしょ

買えないわね

ああ、そうなんだ もしかすると メタボ対策・・・・・・なのか? (違

 

昨日、ショッピングモールで食料品も買ったのよ

雨だったからね

帰りにほかの店に寄るの面倒だしね

 

大王が「チーズ」っていうの

「チーズ、上がったのよね」 (一応、言う)

買いましたけどね 

 

 

レジに並んだらね

それまで気づかなかったんだけど

レジ袋 有料 だったの 1枚5円

エコバッグ持ってなかったのよね

思わず、大王の下げていた

○NIQLOの袋を見ちゃったわ

買った食料品を

一緒に入れていけばいいかな~と思ってサ

 

 

田舎町近辺では、レジ袋有料になっている店は

せい協くらいかな・・・?

ポイント制の店はあるよ

「レジ袋 要りません」っていうと

ポイントもらえるようになっているから

バッグを持って買い物に行くこともあるけれどね

そういえば、20ポイントで100円引きだから

1回の買い物で5円ということになるのね

 

 

P1000166 レジ袋

 

我が家では

ゴミ箱に入れて使ってます

レジ袋ごと、外のごみ入れに持って行きます

重宝してんだが・・・な

 

そういえば、子供の頃はこういうのしてなかったわ

(レジ袋 なかった)

生ごみは、庭の隅の穴に捨てていた記憶もあるのよね

お母さんたちが八百屋に行くの時は

手に買い物カゴを下げていったよね

お豆腐屋に行くときは、調理用のボールを持って行ったよね

(知らない・・・?  私もよくは覚えていな・・・・・いますよ)

  

 

保冷用のでかいバッグは持っているものの

小さくたためるエコバッグがないので

そろそろ、手に入れようかしら・・・?

 

 

しばらくは、昨日5円で買ったレジ袋を

バッグに入れて持ち歩こうと思う

  P1000167  

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、これでいいじゃんとも思う

 

  

続きを読む "5円" »

あの頃に

雨の日曜日

ショッピングモールに出かけました

どうやら、夏のセールだったらしくて
駐車場はいっぱい
空きを探すのにグルグル回って
でも、空きがないので
出てくる人を待とうと
しばらく車の中で待っていました

モールの中に入ると
どこから、こんなに集まってくるのかと思うくらい
人がゾロゾロ歩いていましたわ~
幼い子を連れた家族連れや
若い二人
平日の客層とは、ちと違いますね

コーヒーショップも、アイスクリームショップも
焼きたてパン屋さんも 列ができていました

 

 

予定の買い物を終えて
帰ろうと、歩いていたら
お姉さんが化粧品のサンプルを手渡してくれました

Sample

 

 

 

 

 

 

 

タダでいただけるものは嬉々としていただいちゃう習性
お姉さんの手から、しっかりと受け取り

「ありがとう」ってお礼を言いました
 

 

家に帰って
よくよく、見てみたら

P1000164

 

 

 

 

 

 

 

  ↑ 「あの頃の肌に戻れたなら・・・・・」 

 

あの頃って いつよ? 

と、とぼけても無駄ね

 

サンプル配布ターゲットは

オバサンだったようです 

 

そういえば、友人が

「それなりの化粧品を使わなきゃ聞けない年齢なのよ」って言ってたっけ・・・・

 

 

続きを読む "あの頃に" »

わ~わ~

 

2つほど、記事を書いてみたけれど

読み返したら、気に入らず ボツ

 

いつもは、読み返したりしないのに

 

  UPした後、誤字脱字や
  レイアウトを直すことはあるけれど

 

後ろで、TVがうるさいせいかもしれない

文字を打ち込んでいても

ワーワー、ギャーギャーいう声が気になる

 

 

 

大王が部屋を出て行ったので

風呂に入るのかと思って

TVを消した

 

トイレに行っていたのか

戻ってきて、TVをつけた

その後、すぐに風呂に入ったみたいだったので

TVを消した

 

大王は風呂から上がって、またTVをつけた

し~んと、静かだった部屋に突然、ワーワーと音が充満する

その後、やっと自分の部屋へ行ったので

TVを消した 

 

自分で消してほしい

 

 

静かに過ごしたいのに

大王の残業がなくて、早く帰ってくると

TVの音の洪水で おぼれそうだ

大王はリビングにいるときは、TVをつける

たとえ、2分でもTVをつける

じゃぁ、じっくり見てればいいものを

見ている様子もない

番組の途中で風呂に入って

続きを見るわけでもないのにまたつける

 

すぐに部屋を出て行くんだから

つけなくていいのに

 

自分の部屋には 自分専用のTVがあるのだから

最初っから、自分の部屋で見てほしい

 

梅雨の日々

こんばんは 

風呂上りです

暑いので、こういうのを出してきました

 

 

 

P1000155

 

 

 

 

 

 

 

扇風機でいいのか?

 

夜はブオッーって風の音が

気になるのです

それと

首振りにしておくと

左に振り切ってさぁこれから右って時に

クッって、音がするようになりました

が、この夏もガンバレ!

 

出してきたんですがね

 

 

 

 

P1000156 

 

 

 

 

 

 

仕舞ってないです

 

P1000157

 

 

 

 

 

 

 

並んでます

 

 

 

今週中には・・・・いや 来週くらいには

片付けると思います

・・・・・・大王が か?

 

 

夏が過ぎればまた、すぐ寒くなるんだけどなぁ

忘れました

雨が上がって 雲の切れ間に お日様さんが 見えたら ♪

とたんに暑いです 

夏ですね

 

そんな中、がんばってヨガに行ってきました

ヨガに行く途中

パンツ一丁の爺さんが

かわいいワンコを散歩させているのを見かけました

のどかな、田舎の風景です

こういう人都会にもいるのかね?

シミーズ姿の婆さんも、とんと見かけなくなりましたね

  

ヨガは、開脚ができないんですよ

床に座って、足を左右に開いて、前屈

おでこがつきません

ももの内側が、痛いですわ

なにしろお嬢様ですので(誰が?)

女の子は足を開いて座ってはいけませんと

しつけられてきたものですから・・・・・

 

帰ってきて、庭を点検していたら

ポーチュラカの葉が食べられていました

食べてるのはなめくじか?

なめこはポーチュラカ食べるん?

いずれにせよやつらのシーズンなので

ホームセンターに

「なめくじ逃げ~!逃げ~!」を探しに行ったのですが

なかったのですよ 奥様

「ナメトック」を買ってきて撒きました

効くといいな

 

あまりに暑くて

P1000133

 

 

冷凍庫に入ってた

クーリッシュ 

初体験してみました

 

 

 

 

 あ~だりぃ 

昼寝をするのを忘れてました

夏は 昼寝しないとね 

その前に

職場のお花畑(女子トイレ)

個室が2つです

不特定多数の方がご利用になります

 

 

な~ぜか、

よくペーパーが 切れています

ペーパー交換係りです

 

必ず事前に確認いたします

これ、常識ですね

すると、芯のみが残っているのです

予備のペーパーは、個室の外の

手洗いカウンターの上にあるのです

 

今日も、個室に入ったら

ペーパーが切れていましたので

もう一度出て

カウンターからペーパーをとって

セットしました

 

 

自分が最後だったら

次の人のために、ペーパーをセットしておきませんか?

 

 

お花畑ですれ違った他の会社のお姉さんってば

犯人は、お前だな

一生懸命、鏡に向かってマスカラ塗りたくってましたけど

その前に

次の人のために、ペーパーセットしておけばぁ・・・?

 

 

自分の娘なら、そうするように教えるけど

他人のあんたにゃ、教えてやらない

 

・・・・・親の顔が見たいよ って思われてますぜ

 

生ぬるい

 

世の、奥様にはすごい方がいるものですね

  まぁ、読んでみてよ この記事

  生ゴミ食わせる妻もいる

  怖いですね~ shock

おかんは、 生ぬるい な~んて優しい妻なんでしょ って思っちゃいましたわ

 

 

洗濯物は一緒に洗っていますし

    だって、分けて洗ったら水道代や電気代もったいないよ

    洗剤を余分に使うのもダメダメ 節約しなきゃ

食器も一緒に洗ってますよ

    食洗機がね

    大王がいるときは大王が担当だしね 

生ごみを食べさせるなんて、とんでもない妻ですね

    薬を飲むかもしれないし

    病院へってことになったら、診察代も高いじゃない

    

  

  

 

続きを読む "生ぬるい" »

見えません

  

子供Bの汚部屋から我が家に発送したものの
子供Aには「さっさとやればぁ?」って言われ続けていたものの
交換せねばな~と思ってはいたものの

 
子供Aのセンターやら、弁当やら、受験やら、
車での送迎やら、引越しやら、それらに伴う書類書きやら・・・・で
忙しかったのと 
趣味で使うものだし、壊れたわけでもないので必要に迫られてたわけじゃなし

子供部屋に置いたままになっていたよ 半年間

4月になって
そろそろ、やらねばなぁと
ここに置いときゃ、目障りだからやるだろ(自分が)と
リビングまで運んだものの

仕事やら、子供部屋の片付けやら、家事やら、庭仕事やら
友人奥様とのランチやら、お出掛けやら・・・・で忙しくて

 

言い訳だらだらで
リビングのパソの足元に置いたままになっていた

 

     ど でかい箱

   

   P1000149  

気にはなってたんだけど
すっかりリビングのたたずまいに
溶け込んでおりました

どんな、リビングだよなぁ・・・

 

 

 

 

 

子供Aが帰ってくるたび
「おっせーんだよ」「ちっとも開かん」「ぐぁ゛ー、イラツク」と
散々罵声を浴びせるので
機嫌が悪くなったのか
ますます、動作が遅くなってきたVAI◎くん

リカバリすればまだまだ行けるけど
子供B汚部屋から、我が家(少し汚部屋)に引っ越してきて
でかい箱に入ったままだった◎ELLくんに
交代してもらうことにしました

2年間、子供Bの汚部屋で過ごし
そのままでかい箱の中に入れられていたので
埃やら、なんだかわけのわからない汁のようなもの
(多分、ラーメンのつゆかな?)が付着していたので
きれいに拭いてやって
さ~て、つないでみようと思ったら

 
コネクタが合わないので
◎天で、注文

   あーこういうのって、やる気そがれるよね
   仕方なく、また足元のでかい箱に入ってもらった

 

そろそろ、やる気が出たので
◎ELLを箱から出し、中を覗いてみれば
ガッコのレポートやら、ゲームの何かやら
置きっ放し
   汚部屋住人、パソの中もきちゃない

 

 

一番手間取ったのが
Product key の入力だってのが、すごく悲しい
何度もはじかれた

P10001552
  だって

小せぇよ 見えねぇよ eye

「O」だか「Q」だかの区別がつかない
「H」と「M」も危うい
メガネかけてもはっきりとは見えない
(そろそろ、メガネも買えってことか?)

 

 

 

 

     じいさん家で、虫眼鏡を

     借りてこようかと思ったよ(マジで)

  

データも引越しして
とりあえずネットは使えるようにしたけど

まだ、作業は続くのだ

P1000156  P1000157

 

 

 

 

 

 

  

  

リカバリすればいいのよね パソは

      部屋もリカバリしたいのであります

わからないの

 

 

先日、大王とスーパーに一緒に行くことになりまして

例によって、酒の肴になるような
豆、いかくん、塩辛などをカゴに入れようとするのはわかっているので
そちらのコーナーには、近づかないようにしていました

 

ふと、気付くと 

大王、野菜コーナーの隣の果物のところで
バナナを手にして立ち止まっていました

 

  デーオ デーーーオーnote

  (バナナボート)

 

大王の世代は子供の頃、バナナは高級品だったのです

 

おかんは、バナナは子供の頃飽きるくらい食べたので
子供が小さな頃は、おやつ用に買ってきたりはしましたが
買ってくることは、あまりないのです

 

大王 :「バナナ買っていこうか?」

おかん:「私は食べないけど・・・」

 

たまには、買ってやるか と買っていくことにしました
毎朝、なくなっていきます

   

P1000172

 

 

 

 

 

 

ここ、1カ月くらいでしょうか

大王:「スーパーに行くなら、バナナ買ってきて」と・・・

それほど、バナナが好きなのかい?
毎朝食べても飽きないの・・・?
というくらい 大王バナナを食べています

 

 

今日、本屋で立ち読みをしていたら
おばさま方の話が聞こえてきました
「毎朝、バナナを食べると良いらしいね」
「ダイエットになるらしいね・・・・」

なぬ?なぬ? そんなの流行ってんのか?

検索してみた そうか、これか!

       がまんしない朝バナナダイエット

 

おかんは、子供の頃バナナを食べ過ぎて
今は食べたくないので(どちらかというと苦手)やらないけど・・・

 

そういえば、1カ月ほど前
体重計の電池が切れていたのを
大王が「これ、壊れてる・・・?」と
とぼけたことを言っていたわ

メタボってきた腹を気にしているらしい

 

 男の人にはわからないの女がnote
 女の人にはわからないの男がnote

 

ビールを減らせばいいんじゃないの~?

肴代も節約できるし、バナナも買わなくていいと思う

 

タイムリミット

子供Aから「わかりました」とのメールが届きました

しかし、おかんには何が「わかりました」なのか不明です

自分からの送信メールを見てみたら

1日半前に「○○が届きました」というメールを送っていました

それに対する返事だったようです

 

先に一人暮らしを始めた子供Bは、

メールを送ってもなかなか返事をくれないので

何度も同じメールを送ります

それでも、返事が必要な時には

同じメールを続けざまに2通、3通と送ることにしています

これって、効き目ありますよ     ー ̄) ニヤッ

 

相手にとっては、超迷惑でしょうけどね

 

 

家にいた頃、子供Bに対するおかんのやり口を見ていた子供Aと

こんな会話をしたのを思い出しました

 

 子A  :「メールはすぐに返事できなこともあるよ」

 おかん:「半日待てば、返信くらいできるでしょ」

 子A  :「いや、もう少し待って欲しい」

 おかん:「どれくらい?」

 子A  :「2日」

 ・・・・・・・・・・・・・根拠は何?

 

 

 

それで、

メールしてきたようです

 

 

おかん:「タイムリミットが過ぎたら、アパートに行くよ」という会話もありましたっけ

よほど、おかんがアパートに行くはイヤなんでしょうね

 

  何を隠してやがる?

 

まぼろしのカツ丼

 

 

特売のヒレ肉を買ってきたので
ヒレカツを作ってみました

大王は
カツを食べながら
「明日夕食、要らないから」

と、言うので

 

残った分(ていうか余分に作った)は
暖めなおして、カツ丼にしようと
考えていました

 
   そんなことするのって、私だけ・・・?
   妹に話したら、「 変 」って言われた

 

次の日はカツ丼の気分じゃなかったんだよ
魚を焼いて、じゃがいもを煮て
ほうれん草のおひたしを一人で食べました

 

「明日も夕食要らないから」

 

なので、
次の日こそ一人でヒレカツ丼

仕事が終り
スーパーも寄らずに帰って

 

さ~て、夕食の準備を・・・・・

 

たまねぎ切って
冷蔵庫のカツはオーブントースターで暖めなおして・・・
アレレ?・・・・・・カツはどこに?

 

   消・え・た

 

・・・・・・・・・・多分、大王の腹の中に

  

 

   夕食、要らないって言ってたのに
   夜中に帰って食べたのか?
   それとも、朝からカツを食べてったのか?

 

カツは消えた 消えちゃったんだよ~ weep

 

大根をすりおろして炊き立てご飯にぶっかけ
ちりめんじゃこをその上にのっけて
醤油をたらして

 

じゃこおろし丼

 

初心者でも・・・・

 

 

 

今こそ、始めねばと
使命感のようなものを感じつつ
買ってきた苗を植え込むことにした

初挑戦なのだ 

 
参考にしたのは

いろいろ役立つ All About さんの
趣味>ガーデニング>はじめてのハンギングバスケットというサイト

 

 

P1000152 

これには、スポンジがついていて
スリットの部分に貼り付けるようになっている

室内で 準備作業をしてみた

 

 

 

 

P1000154P1000155

 

 

 

 

 

P1000157P1000158

 

 

 

 

 

スポンジをはめ込んで
剥離紙を少しずつはがして
貼り付ければいい訳で

はがす時にゆっくり少しずつやれば
そんなに難しい作業じゃない

ここまでは初心者でもOKだ

さぁ、これから  o(^-^)o ワクワクッ

外に出て、べたべたする接着剤のついた部分に
土をつけて、くっつかないようにしておく

初心者でも出来ちゃった

 

鉢底土をいれて(今回は炭を使用)

少し培養土を入れ植物を上からスリットに差し込んで行くんです

うん、初心者でも大丈夫

   

P1000159

 

差し込んで、土を入れ

こっちも差し込んで土を入れ

 

 

一番上には、水苔を敷くんですって
水苔は家になかったので
チョックラ、じいさんの盆栽用のを拝借してきました

 

初心者でも・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

P1000162 こんな感じになったんだけど
 なんか、 ひょろ~り
 ・・・・・・寂しくない?

 苗が足りない?
 もう少し、苗が育ってから
 やった方がよかった?

 

 

まぁ、初心者って事で、許してください

 
     暫く、見えないところに隠しておこう

 
     暫くだよ、しばらく

 

育つよね

これから大きく育つよね

 

 

期待しないで しばしお待ちを m(__)m

 

一気

うん、うん、良かったよ

読み終わったら、夜中の3時過ぎてたよ

でも、途中でやめられなかった

次は、どうなるの?

それから・・・・・・?

 

眠気も吹き飛んで、一気読み

 

 

朝は遅く起きて

昼寝もしたよ

 

 

読んでみて

 

   

ゴールデンスランバー

 

今日のところは準備

 

仕事が早く引けたので

花の苗を見てこようと花の店に寄った
(坂の途中じゃないんだけどね)

夏に向かって育てられる苗が並んでいる
その中で、安くて丈夫そうなのを選んでみた

 

昨年はMIXの種をばら撒いたけれど
うまく育たなかったし
苗も植えてはダメにするの得意だから
やっぱ、値段は大事だ
高いのを買って、ダメにしちゃったらもったいないし
すごく、悔しい

って、最初からダメにするの前提なの・・・?

 

  

プランター用の苗を選んでいたんだけれど
花屋さんの、ハンギングバスケットがステキだったので

  

おーし
イッチョ挑戦してみようじゃないの

ホームセンターでハンギング用のバスケットまで買ってしまった
それようの苗も見繕ってみた

  P1000152 P1000153

 

 

 

 

 

玄関に飾ってあるパンジーは
プロが植え込んだものを買って飾っただけのもの
自分でも出来るのか不安だけど
頑張ってみよう

 

 

続きを読む "今日のところは準備" »

お待ちかね

日曜に図書館に行くことは

珍しいんだけど

 

 

行って良かったよ~

あったんだよ 棚に

 

 

 

   伊坂さんの

   

ゴールデンスランバー

 

おひょひょ~っ heart

 

 

最初に、そう来るか

くは~っ!

先が楽しみだ

 

  

読み進めたいんだけど

数ページ読んでは、かみ締める

 

数ページ読んでは

山積みの洗濯物を少したたむ

数ページ読んでは

また、少したたむ

おかげで家事がはかどりました

夜はじっくりと読み進め book

目がショボショボ

 

 

狙ってるんだが・・・

 

若葉マークをつけていた

運転暦40年を越すじいさん

もみじマークをどこかで手に入れたようです

 

じいさんの家に行ったら置いてありました

 

P1000158  

やっぱり、「枯れ葉」に見えるね

「高齢運転者マーク」と書いてありました

 

 

 

ところで、このマークの乗っている台

 

P1000157

 

 

 

 

 

ロデオボーイ(旧型ですが)なんですよ

何年か前、TV通販で見て買ったらしいです

 

最近、飽きたのか 物置き台になっているので

ひそかに、狙っていたのです

 

 

先日は、中学生の姪っ子が乗っていました

 

妹が「これ欲しいな~」と言ったら

(妹も、狙ってるんだ) 

「まだ、やれん」って断られたそうです

 

 

メタボを気にして、ロデオボーイに乗る75歳超えの

元気なじいさんです

 

 

ロデオボーイには「もみじマーク」要らないの?

 

 

      天気予報、コロコロ変わる
      明日は rain じゃなく → sun らしい

      

 

なんか、違う

 

また、明日から雨らしいです

晴れた日は暑くて、雨の日は涼しく

更年期の体が 悲鳴を上げています

 

頭痛がしたので、

鎮痛剤飲んで、ボーっとした頭で書いてます

 

ペンキ塗りの作品を

庭に配置してみました

見てみます・・・?

玄関脇のパンジー

P1000156

 

なんだか、玄関も美しくなったような

全く、掃除はしてないのですがね

もう、何週間も・・・・

 

 

 ちょっと後ろに引くと

 

 

  

 

Photo

 

だらしなく広がってます

そろそろ、パンジーの時期も
終るようです

 

 

 

では、ウッドデッキ(笑)を

P1000152

 

こちらのケイトウも
グッタリお疲れのようです

水、やってるのに・・・・

 

 

  

そして、座れない椅子には

P1000154

 

ボサボサのミントと
アイビーです

そろそろ、美容院に行ってください

 

 

 

 

少し、移動してみると

P1000153

 

後ろには、枯れ草の入った

プランターが隠れてるの

 

 

 

理想の庭への道のりは、あまりに遠い

遠すぎる

 

流行ってます

子供Aと出かけたとき
国道を町に向かって走っていると

子「枯れ葉?」

おかん「そりゃ、ちょっと失礼じゃない?」

子「じゃ、何?」

お「紅葉(こうよう)だったか?もみじだったか?」

あちらも、こちらも
愛車を飾り立てていました

P1000152

   

 

 

 

 

このマーク

田舎町では、かなり出現率高いです

 

 

6月1日から75歳以上の高齢者に表示が義務化されたんですって

あと、何年だい・・・?

 

うちのジイサンもつけてました が

じいさん、車2台所有(普通車と軽トラ)してるのだけれど

もみじマークひとつしかなかったらしくて

1台には 初心者マーク貼ってました(笑)

   早めに手に入れてください

 

高齢者の運転はゆっくりすぎて

困ることはあるのですが

たいてい、安全運転です

 

それより

やたら、走りたがる危険運転常習若造には

「ガキンチョマーク」でもつけて欲しいです

思いっきりかわいらしく恥ずかしいデザインで

大き目のマークにして欲しいです

 

 

わがまま運転のおばさんにもオバサンマーク必要ですか・・・?

SEXYな熟女マークにしてください

でも、年齢を知られたくないお年頃

どこで、年齢を切るかは論議が白熱することでしょう (笑) 

 

平日昼間

所用で、子供Aが帰ってきた

駅前の銀行に行ってひとつ用を済ませ
おかんの買い物のため
ドラッグストアに寄ったら

そういえば、買わなきゃいけないんだと
子供が言う

洗剤か何かか?って思ったら

誰に聞いたのか
こういうので、ちゃんと手入れしないとイカンらしいよという

P1000154P1000153

 

 

 

 

 

おかんの若い頃
男子がこういうので手入れしていたのかどうか知らないけど
その頃は、そういう類のもののCMも見たことがなかったので
多分、してなかったと思うんだな

P1000154_2

 

これは、大王に
一本まるごと、かけてやりたい

 

 

注)殺虫剤ではありません(笑)

銀行の手続きって
平日昼間しか出来ないのが困るね
もうひとつ用事があったので
昼食後もでかけた

ちなみに昼食は
子供Aの希望により マック
  

 

 

 

続きを読む "平日昼間" »

チャラチャラ

今朝、顔を作っているときに

ふと、考え事をしたら

さっき塗ったのは日焼け止めだったのか

それともファンデだったのか忘れてしまった

いつも使っているのは○ルビス

P253i0019398933

  

  

  

  

これを塗って

P253i0019333396

 

  

  

  

これを塗る

  

   化粧って、いくつも塗らなきゃならなくて面倒

   好きな女優のお面でもかぶって終わりならいいのに・・・・・

 

両方とも、似たようなものだから

よく、順序を間違えたり 

どちらかを塗り忘れたりする

良くある話だよね  

           ないですか・・・?

 

   

  

   化粧、初体験は
   近所にあった○○薬局
   ここのオバサン、すごい化粧がケバくて
   あんな化粧になったらどうしようかと、こわごわ行った
   塗りたくられ、進められたのは○ックスファクター SK△だ
   でも、ケバケバおばばが怖かったのと
   ○ネボウのほうが、もらえる景品が可愛いので
   ○ネボウに変わった
   その後、化粧品のニオイが(またニオイかよ~)だめになり
   長年、ニオイのない○ルビスに落ち着いている
   あのまま、○ックスファクター SK△を使い続けていたら
   今頃、桃井○おりなのにねぇ  (勘違
   でも、○○薬局のオバサン 随分と年齢いっていると思うけれど
   この前見かけたら、きれいに(?)しっかりお化粧されてます

   桃井さんには程遠いのは何故だ・・・?

 

  

 

今朝の話に戻そう

ファンデ塗ったかどうか

どうしても、思い出せなくて

仕方がないから

上から、ファンデをもうひと塗りしてみた

          ・・・・違いがわからない女

 

 

 

視力もだんだんと落ちてきて

鏡の前で化粧をしていると

薄いような気がして 調子に乗って塗りたくると

太陽の下ではケバケバおばばになっていることがある(体験済み)

          気をつけろ!

 

 

今朝、そんなこんなでいつもよりちょっと化粧に手間がかかったから

出かけるのが5分遅れてしまった

 

その上、どこかのじいさん運転の軽トラックの後ろについてしまった

皆が50kmで走る道を

追い越し禁止の道を30kmで走ってる

その後ろをトロトロ・・・・・

 

コンビニで昼食を調達していかなければならないのにぃannoy

コンビニで、おにぎり2個をひっつかみ、レジに持っていったら

レジには店員さん1人しかいなくて

しかも、郵便物か何か面倒なものに対応中

ついイライラとしてしまった

レジで後ろに並びながら

財布から小銭を出しチャラチャラ音を鳴らすannoyannoy

            イヤだよね~ そんな客

 

 

車を走らせて、仕事には、間に合った(安全運転だじょ)

 

 

悪いのは私だよ

化粧に5分余分にかかった私だよ 

ゴメンよ

パート店員のあなたに罪はないのに

小銭を鳴らしてゴメンよ

 

 

お休み

 

今日は、自分にお休みをあげよう

 

洗濯、掃除はしない

買い物は今夜の夕食分ないから
どうしても行かなければならないけど・・あとで

で、パソコンの前に腰を下ろした

皆様のところにゆっくりお邪魔して~note

 

あっ、家計簿つけなきゃ。そろそろ夏が来るわ、子供Aの扇風機はどれにするかな?楽天で見てみよう。そうそう、来月この口座からお金が落ちるんだったけど残高を確認しておこう。なんか、ネット遅いなそろそろパソも限界か?子供Bにも、早く換えろよって言われたしな。ところで交換するとなると、コネクタは合うのかな?・・・・etc

結局、ゴソゴソと子供のお古のハードを箱から取り出して
今使ってるバイ○のモニタつないでみた
つながらない 部品が必要だわ 

P1000149

 

子供Bのところから引き取って
すでに半年経過

 
 

  

また、箱に収めた
ついでに、パソ周りの埃を拭いてみたり
パソ周りに散乱する 書類を整理してみたり

主婦って、家にいたら
休みにならない

 

   ピンポ~ン  

宅○便のおじちゃんが来た

なんか、人の顔ジロジロ見てる(気がした)

 

    どっひゃーっ!

 

お休みだから、化粧もお休みしたんだった

 

宅○便のおじちゃん、 見ちゃったのね

いつもは二度塗り奥様の、スッピンを

違いのわかる

暑かったです

梅雨が来る前に、もう一度あの人と・・・・♪
(冬が)

梅雨が来る前に、やっておきたかったことがあって
庭で作業をはじめました

去年の梅雨前にやりたかったんですが
1年以上放置しておりました・・・ってことは、置いといて・・・

 

パンジーのハンギングバスケットがかけてある
玄関先の・・・・これ。ラティスっての

 

P1000145

 

色が剥げてきたので塗りなおさなければ
せっかく花をキレイに飾っても
かわいい奥様がいるおうち風が・・・
減点3くらいになってしまいますもの

 

 

 

ついでに、他のものも塗りましょう

P1000144
ひとつは、何年も買ったまま放置してある
窓の外に置いた台

 

 

 

P1000146
もうひとつは、子供B技術の作品
イスらしいけど・・・・・
とても怖くて座れやしない物体
いままでは子供部屋放置

 

 

これらを庭に出して
よごれをとって、やすりをかけました
大王も、出てきてやり始めました

仲良く、ご夫婦でガーデニング仕事


かわいい奥様度 heart
家庭的奥様度  house

確実にUPですね 

 

  

 

続きを読む "違いのわかる" »

行って見たいと思いませんか

ここ3日間、頭の中で流れ続けた歌

 

♪探し物は何ですか~ 見つけにくいものですか
 鞄の中も机の中も 探したけれど見つからないのに
 まだまだ探す気ですか~・・・・・・・・・フッフッフ~ さぁ~♪

 

って言われても
まだまだ探す気です 探さねばなりませぬと探してました

どうしても必要な
大事な、大事な「ログインID」ってやつが書いてあるカード

カード入れを探したけれど、ない

カードじゃなかったっけ?と自信がなくなり
じゃぁ、書類のようなものに書いてあったかと
あちこちの引き出しだとか
封筒の中とか
本棚とか
缶の中とか、
ファイル類とかをごそごそ

 

もう、あきらめて

それより僕と踊りませんか・・・・♪

あ~、一緒におどりましょう
もう一度申請するしかないわってあきらめて

他の用事でカード入れから
他のカードを出す時に

    あったよ

    何で?

 

カード入れの中で他のカードにぴったり張り付いていて
3日前には気がつかなかったみたい

だんだん、探し物が多くなるんだよね

きちんと、整理せねばなぁ

 

続きを読む "行って見たいと思いませんか" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »