« お休み | トップページ | 平日昼間 »

チャラチャラ

今朝、顔を作っているときに

ふと、考え事をしたら

さっき塗ったのは日焼け止めだったのか

それともファンデだったのか忘れてしまった

いつも使っているのは○ルビス

P253i0019398933

  

  

  

  

これを塗って

P253i0019333396

 

  

  

  

これを塗る

  

   化粧って、いくつも塗らなきゃならなくて面倒

   好きな女優のお面でもかぶって終わりならいいのに・・・・・

 

両方とも、似たようなものだから

よく、順序を間違えたり 

どちらかを塗り忘れたりする

良くある話だよね  

           ないですか・・・?

 

   

  

   化粧、初体験は
   近所にあった○○薬局
   ここのオバサン、すごい化粧がケバくて
   あんな化粧になったらどうしようかと、こわごわ行った
   塗りたくられ、進められたのは○ックスファクター SK△だ
   でも、ケバケバおばばが怖かったのと
   ○ネボウのほうが、もらえる景品が可愛いので
   ○ネボウに変わった
   その後、化粧品のニオイが(またニオイかよ~)だめになり
   長年、ニオイのない○ルビスに落ち着いている
   あのまま、○ックスファクター SK△を使い続けていたら
   今頃、桃井○おりなのにねぇ  (勘違
   でも、○○薬局のオバサン 随分と年齢いっていると思うけれど
   この前見かけたら、きれいに(?)しっかりお化粧されてます

   桃井さんには程遠いのは何故だ・・・?

 

  

 

今朝の話に戻そう

ファンデ塗ったかどうか

どうしても、思い出せなくて

仕方がないから

上から、ファンデをもうひと塗りしてみた

          ・・・・違いがわからない女

 

 

 

視力もだんだんと落ちてきて

鏡の前で化粧をしていると

薄いような気がして 調子に乗って塗りたくると

太陽の下ではケバケバおばばになっていることがある(体験済み)

          気をつけろ!

 

 

今朝、そんなこんなでいつもよりちょっと化粧に手間がかかったから

出かけるのが5分遅れてしまった

 

その上、どこかのじいさん運転の軽トラックの後ろについてしまった

皆が50kmで走る道を

追い越し禁止の道を30kmで走ってる

その後ろをトロトロ・・・・・

 

コンビニで昼食を調達していかなければならないのにぃannoy

コンビニで、おにぎり2個をひっつかみ、レジに持っていったら

レジには店員さん1人しかいなくて

しかも、郵便物か何か面倒なものに対応中

ついイライラとしてしまった

レジで後ろに並びながら

財布から小銭を出しチャラチャラ音を鳴らすannoyannoy

            イヤだよね~ そんな客

 

 

車を走らせて、仕事には、間に合った(安全運転だじょ)

 

 

悪いのは私だよ

化粧に5分余分にかかった私だよ 

ゴメンよ

パート店員のあなたに罪はないのに

小銭を鳴らしてゴメンよ

 

 

« お休み | トップページ | 平日昼間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み | トップページ | 平日昼間 »