« お待ちかね | トップページ | 一気 »

今日のところは準備

 

仕事が早く引けたので

花の苗を見てこようと花の店に寄った
(坂の途中じゃないんだけどね)

夏に向かって育てられる苗が並んでいる
その中で、安くて丈夫そうなのを選んでみた

 

昨年はMIXの種をばら撒いたけれど
うまく育たなかったし
苗も植えてはダメにするの得意だから
やっぱ、値段は大事だ
高いのを買って、ダメにしちゃったらもったいないし
すごく、悔しい

って、最初からダメにするの前提なの・・・?

 

  

プランター用の苗を選んでいたんだけれど
花屋さんの、ハンギングバスケットがステキだったので

  

おーし
イッチョ挑戦してみようじゃないの

ホームセンターでハンギング用のバスケットまで買ってしまった
それようの苗も見繕ってみた

  P1000152 P1000153

 

 

 

 

 

玄関に飾ってあるパンジーは
プロが植え込んだものを買って飾っただけのもの
自分でも出来るのか不安だけど
頑張ってみよう

 

 

 

初めはこうして頑張ろうって思うんだよね

 

思うように伸びてくれなかったり
虫がついたり
枯れはじめたりすると
見て見ぬふりをして手入れもしてやらない

 
夏の暑い間の作業も
冬の寒い時の庭仕事もイヤだし・・・
そして、庭は雑草に支配される

    

  

今度は、頑張れるのか・・?

 
 

  

今日は曇り空

家に帰ったら、庭仕事しよう bud

って、ウキウキ車に乗り込み 
家路を急いでいると・・・

フロントガラスに大きな雨粒 rain が落ちてきた
カミナリ thunder まで 鳴っている

 

 

ウキウキしている場合じゃないぞ
今朝、出掛けに子供部屋の窓を開けておいたんだった
しかも、窓の下に
子供達が大事にしているマンガの単行本の入ったケースが・・・
(片付けの途中なので、とりあえず置きしてある)

 

車を降りて、玄関の鍵を開け
子供の部屋に走った run

 

ヤッパリ、雨が降り込んでいた
窓の下は水浸し 

 
    でも、ケースは蓋が閉めてあった  ほっ

    助かった

 

 

« お待ちかね | トップページ | 一気 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お待ちかね | トップページ | 一気 »