« メモしても・・・ | トップページ | 違いのわかる »

行って見たいと思いませんか

ここ3日間、頭の中で流れ続けた歌

 

♪探し物は何ですか~ 見つけにくいものですか
 鞄の中も机の中も 探したけれど見つからないのに
 まだまだ探す気ですか~・・・・・・・・・フッフッフ~ さぁ~♪

 

って言われても
まだまだ探す気です 探さねばなりませぬと探してました

どうしても必要な
大事な、大事な「ログインID」ってやつが書いてあるカード

カード入れを探したけれど、ない

カードじゃなかったっけ?と自信がなくなり
じゃぁ、書類のようなものに書いてあったかと
あちこちの引き出しだとか
封筒の中とか
本棚とか
缶の中とか、
ファイル類とかをごそごそ

 

もう、あきらめて

それより僕と踊りませんか・・・・♪

あ~、一緒におどりましょう
もう一度申請するしかないわってあきらめて

他の用事でカード入れから
他のカードを出す時に

    あったよ

    何で?

 

カード入れの中で他のカードにぴったり張り付いていて
3日前には気がつかなかったみたい

だんだん、探し物が多くなるんだよね

きちんと、整理せねばなぁ

 

 

 

きちんと整理せねばと思いながら

探し物をしているので

探している途中で

あら、こんなところにこんなものが
これは、こっちに入れておきましょとか

あれれ?これは、ここに置いたらいけないでしょ
向こうの入れ物にまとめておきましょ

と、移動する

整理されていくように思えるのだけれど

必要になった時に、移動したということをすっかり忘れてて

確か、前はここに置いたはず・・・・と
また、探し物をはじめることになる 

ちなみに、知人にわたすはずだった書類
今回の探し物で、2日目にパソの下の棚にあった
必要ないので、捨てましたとも ふんっ!

探し物続きだなぁ
ゴソゴソ探さなくても
必要なものを、すぐに出せるようにしたい

ものすご~く、そう思う いまは

« メモしても・・・ | トップページ | 違いのわかる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メモしても・・・ | トップページ | 違いのわかる »