« タイムリミット | トップページ | 見えません »

わからないの

 

 

先日、大王とスーパーに一緒に行くことになりまして

例によって、酒の肴になるような
豆、いかくん、塩辛などをカゴに入れようとするのはわかっているので
そちらのコーナーには、近づかないようにしていました

 

ふと、気付くと 

大王、野菜コーナーの隣の果物のところで
バナナを手にして立ち止まっていました

 

  デーオ デーーーオーnote

  (バナナボート)

 

大王の世代は子供の頃、バナナは高級品だったのです

 

おかんは、バナナは子供の頃飽きるくらい食べたので
子供が小さな頃は、おやつ用に買ってきたりはしましたが
買ってくることは、あまりないのです

 

大王 :「バナナ買っていこうか?」

おかん:「私は食べないけど・・・」

 

たまには、買ってやるか と買っていくことにしました
毎朝、なくなっていきます

   

P1000172

 

 

 

 

 

 

ここ、1カ月くらいでしょうか

大王:「スーパーに行くなら、バナナ買ってきて」と・・・

それほど、バナナが好きなのかい?
毎朝食べても飽きないの・・・?
というくらい 大王バナナを食べています

 

 

今日、本屋で立ち読みをしていたら
おばさま方の話が聞こえてきました
「毎朝、バナナを食べると良いらしいね」
「ダイエットになるらしいね・・・・」

なぬ?なぬ? そんなの流行ってんのか?

検索してみた そうか、これか!

       がまんしない朝バナナダイエット

 

おかんは、子供の頃バナナを食べ過ぎて
今は食べたくないので(どちらかというと苦手)やらないけど・・・

 

そういえば、1カ月ほど前
体重計の電池が切れていたのを
大王が「これ、壊れてる・・・?」と
とぼけたことを言っていたわ

メタボってきた腹を気にしているらしい

 

 男の人にはわからないの女がnote
 女の人にはわからないの男がnote

 

ビールを減らせばいいんじゃないの~?

肴代も節約できるし、バナナも買わなくていいと思う

 

« タイムリミット | トップページ | 見えません »

コメント

ばーちゃんAも毎朝バナナとヨーグルトを食べてます。ダイエットではなく、どうやら、お通じの為らしい…(笑)

いろんな効果があるのねぇ、バナナって…。
でも、毎日バナナってきっと私には無理だなぁ。

あははーっ。(^^)
おもしろいです、おかんさんの記事の書き方が。
もう、うみさんの域に達してます。(すまんぞ、勝手に名前出して、まぁいいかっ・笑)

まず大王様とおかんさんは年齢が違うということをやっと発見。
うちは学生の時の同級生だったので、ずっと友達みたいでした。(なんか語りだしたよ・放置です)

バナナはいいですよ、ホントに。
僕、4月に拓友さんと会った時にもバナナジュースを恥ずかしげもなく飲みましたし。
その時に写真を撮ってもらったのですが、すんごく怖い画像が…

それはまた晩にでもUPしますね、忘れなければ。(^^)

<うさこ様>
ばーちゃんズさんたち、スタイルよいのは
お一人は、バナナの効果か~

おいしいもの好きには、毎朝バナナってつらいよね
そういうダイエットは絶対続かないわ

観察してみたら(笑)
ダンナも、バナナだけ食べてるんじゃなさそう
朝から、食欲旺盛なんよ(ダメじゃん)
それに、最近減り方が少ないみたい
そろそろ、飽きてきてるんじゃないかしら・・・?
バナナ代が無駄だっただけのように思う


<machi様>
うみ師匠(何のだ?)の足元にも及びませんて
まだまだ、修行が足りません(だから 何の?)

大王との年齢差は、ほぼ10でっせ~
おかんが小学生のころ、大学生だったということになりますねぇ(すごい差だよねこれって)

machiさんがお勧めなら、バナナ一本くらい食べてみますかね 大王に内緒で(笑)


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムリミット | トップページ | 見えません »