« 平日昼間 | トップページ | なんか、違う »

流行ってます

子供Aと出かけたとき
国道を町に向かって走っていると

子「枯れ葉?」

おかん「そりゃ、ちょっと失礼じゃない?」

子「じゃ、何?」

お「紅葉(こうよう)だったか?もみじだったか?」

あちらも、こちらも
愛車を飾り立てていました

P1000152

   

 

 

 

 

このマーク

田舎町では、かなり出現率高いです

 

 

6月1日から75歳以上の高齢者に表示が義務化されたんですって

あと、何年だい・・・?

 

うちのジイサンもつけてました が

じいさん、車2台所有(普通車と軽トラ)してるのだけれど

もみじマークひとつしかなかったらしくて

1台には 初心者マーク貼ってました(笑)

   早めに手に入れてください

 

高齢者の運転はゆっくりすぎて

困ることはあるのですが

たいてい、安全運転です

 

それより

やたら、走りたがる危険運転常習若造には

「ガキンチョマーク」でもつけて欲しいです

思いっきりかわいらしく恥ずかしいデザインで

大き目のマークにして欲しいです

 

 

わがまま運転のおばさんにもオバサンマーク必要ですか・・・?

SEXYな熟女マークにしてください

でも、年齢を知られたくないお年頃

どこで、年齢を切るかは論議が白熱することでしょう (笑) 

 

« 平日昼間 | トップページ | なんか、違う »

コメント

紅葉マークちゃんとつけてるなんて立派!
うちのジージにも付けるように言ってるんだけど74歳、まだ義務化の歳じゃないとつっぱねます。
自分を過信しないでほしいわ、危ないから~。
おばさんマークにガキンチョマークいいですね~!
ついでに、イケメンマークも・・・!
「どの面さげてイケメンマークつけとんねん!!」って、トラブルの元かしら?

<ざくろ華様>
このあたりは高齢の運転者が多くて
本当に、流行のように(笑)
じいさんの友人達が、続々つけだしたので
つける気になったようです
来年は、お父さんも付けることになるのですね
私も、そんな年まで運転するのかな・・?

イケメンマークいいですね
どこまでも、後をついて行きたいわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日昼間 | トップページ | なんか、違う »