« まぼろしのカツ丼 | トップページ | わからないの »

タイムリミット

子供Aから「わかりました」とのメールが届きました

しかし、おかんには何が「わかりました」なのか不明です

自分からの送信メールを見てみたら

1日半前に「○○が届きました」というメールを送っていました

それに対する返事だったようです

 

先に一人暮らしを始めた子供Bは、

メールを送ってもなかなか返事をくれないので

何度も同じメールを送ります

それでも、返事が必要な時には

同じメールを続けざまに2通、3通と送ることにしています

これって、効き目ありますよ     ー ̄) ニヤッ

 

相手にとっては、超迷惑でしょうけどね

 

 

家にいた頃、子供Bに対するおかんのやり口を見ていた子供Aと

こんな会話をしたのを思い出しました

 

 子A  :「メールはすぐに返事できなこともあるよ」

 おかん:「半日待てば、返信くらいできるでしょ」

 子A  :「いや、もう少し待って欲しい」

 おかん:「どれくらい?」

 子A  :「2日」

 ・・・・・・・・・・・・・根拠は何?

 

 

 

それで、

メールしてきたようです

 

 

おかん:「タイムリミットが過ぎたら、アパートに行くよ」という会話もありましたっけ

よほど、おかんがアパートに行くはイヤなんでしょうね

 

  何を隠してやがる?

 

« まぼろしのカツ丼 | トップページ | わからないの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぼろしのカツ丼 | トップページ | わからないの »