« 行って見たいと思いませんか | トップページ | お休み »

違いのわかる

暑かったです

梅雨が来る前に、もう一度あの人と・・・・♪
(冬が)

梅雨が来る前に、やっておきたかったことがあって
庭で作業をはじめました

去年の梅雨前にやりたかったんですが
1年以上放置しておりました・・・ってことは、置いといて・・・

 

パンジーのハンギングバスケットがかけてある
玄関先の・・・・これ。ラティスっての

 

P1000145

 

色が剥げてきたので塗りなおさなければ
せっかく花をキレイに飾っても
かわいい奥様がいるおうち風が・・・
減点3くらいになってしまいますもの

 

 

 

ついでに、他のものも塗りましょう

P1000144
ひとつは、何年も買ったまま放置してある
窓の外に置いた台

 

 

 

P1000146
もうひとつは、子供B技術の作品
イスらしいけど・・・・・
とても怖くて座れやしない物体
いままでは子供部屋放置

 

 

これらを庭に出して
よごれをとって、やすりをかけました
大王も、出てきてやり始めました

仲良く、ご夫婦でガーデニング仕事


かわいい奥様度 heart
家庭的奥様度  house

確実にUPですね 

 

  

 

 

  

仲良く(?)、無言で作業をつづけました 

 

  ちょっと~、風上でやすりかけたら
  おかんに、粉がかかるでしょう annoy

さりげなく、風上に移動します
大王に粉かかる・・・? 気にしないで

 

それから、ペンキを塗ります

大王が塗ったところを
おかんが修正

   もうすこし、丁寧に出来ないかな?
   ここも、こっちも、塗り残し annoy

P1000147 Photo

 

ペンキは2度塗りすると

きれいに塗れるそうです

 

 

 

大王は、だんだん作業に飽きてきたようで
とにかく、塗ればいいという態度ミエミエ

おかんが、丁寧に修正していると

「遠くから見たら、違いはわからない」と。

   

   そうね。

   遠くから見たら
   私達も
   ガーデニング作業している
   仲良しご夫婦に見えるのと同じね
   違いはわからないわね
   

 

その日は塗料が乾かず
次の日に、元の位置に立てかける予定が
雨がポツポツ降ってました
乾ききっていません


どうやら、梅雨入りした模様です

rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain

 

雨がつづきそうです
元の位置には、いつ戻せるのでしょう・・・・?

 

 

これって、梅雨前に、間に合ったって事?
間に合わなかったって事?

 

« 行って見たいと思いませんか | トップページ | お休み »

コメント

おかんさんおはようです。
あははー、大王様ネタ、好きです。(そんな感想ってどうなん?)

間にあったかどうか、うーん微妙ですネ。

ご夫婦で一つの事をする、理想です。
細かいイライラもあるでしょうけれど、いっしょに何かをするというのは良いことですよ~happy01

<machi様>
こんにちは
間に合うかもしれないだったんですが
今日もジメジメです
夫婦で作業したから雨になった説もあります(笑)
イライラは作業中ずっとでしたが、「やらなくていい」とは言えないのです。コレを言うと大王すねてしまうのでね(笑)
machiさんのアドバイスもあったので、今後も上手に大王を使って行きたいです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行って見たいと思いませんか | トップページ | お休み »