« 初心者でも・・・・ | トップページ | タイムリミット »

まぼろしのカツ丼

 

 

特売のヒレ肉を買ってきたので
ヒレカツを作ってみました

大王は
カツを食べながら
「明日夕食、要らないから」

と、言うので

 

残った分(ていうか余分に作った)は
暖めなおして、カツ丼にしようと
考えていました

 
   そんなことするのって、私だけ・・・?
   妹に話したら、「 変 」って言われた

 

次の日はカツ丼の気分じゃなかったんだよ
魚を焼いて、じゃがいもを煮て
ほうれん草のおひたしを一人で食べました

 

「明日も夕食要らないから」

 

なので、
次の日こそ一人でヒレカツ丼

仕事が終り
スーパーも寄らずに帰って

 

さ~て、夕食の準備を・・・・・

 

たまねぎ切って
冷蔵庫のカツはオーブントースターで暖めなおして・・・
アレレ?・・・・・・カツはどこに?

 

   消・え・た

 

・・・・・・・・・・多分、大王の腹の中に

  

 

   夕食、要らないって言ってたのに
   夜中に帰って食べたのか?
   それとも、朝からカツを食べてったのか?

 

カツは消えた 消えちゃったんだよ~ weep

 

大根をすりおろして炊き立てご飯にぶっかけ
ちりめんじゃこをその上にのっけて
醤油をたらして

 

じゃこおろし丼

 

« 初心者でも・・・・ | トップページ | タイムリミット »

コメント

ぎゃ~ん、でたぁー大王様ネタ!
大好き、いえ誰がということではなくてこのネタが。(^^)

うーん、大王様は根情あるご仁です。
僕はとても妻さんに黙って食べモノを食べる勇気がなかったからなぁ…(友人にはタメ口で、ブームなのでこんな言葉遣いで失礼しています・笑)

カツ丼→じゃこおろし丼
そりゃ~キツいわぁ(・_・;)

カツ丼大好き人間のうさこでしたぁ^^

<machi様>
喜んでいただいたようで・・・

私は、怒っておりますがね
悔しいので、その後
高級アイスを買ってきて一人で食べてやりました
奥様ランチも行ってきました
食べ物の恨みは怖いのだ

愛妻家じゃなくて、恐妻家だったのね
(大王と一緒ジャン w )
ご自分でしっかり体調管理をなさってくださいね


<うさこ様>
カツの気分だったのに、がっかりよ
うさこさんならわかってくれると思ったわ(笑)

ひそかに、高級アイスを食べて、奥様ランチに行って
しかえししておきました
(相手は怒ってることさえ気付いていませんが)

おかんさんこんにちはー。
日曜の午後です。(言わなくても、ですね・笑)

>愛妻家じゃなくて、恐妻家だったのね

がびびーん、ち、ちがいますってば。(@_@;)
僕は妻に黙って食べ物を食べたりせず、必ず相談してから食べていた、と言いたかったのです。
決して恐れていたわけではないです…なんか言えば言うほどアレですね。失礼しました。(*^^)v

<machi様>
こんばんは。日曜の夜です(言ってみました・笑)

>決して恐れていたわけではないです…

しかと、承りました
machiさんと大王は違いますものね
 
大王も言うと思います
「恐れてなんか、いない」って
(あっ、一言多かったですかね?許されよ・笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心者でも・・・・ | トップページ | タイムリミット »