« あの頃に | トップページ | 実施中 »

5円

 

奥様、

ガソリン、また値上げなんですってよ

パンも、ラップも、あられや、せんべいも上がってるし

値段変わらなくても量が減ってるのもあるでしょ

買えないわね

ああ、そうなんだ もしかすると メタボ対策・・・・・・なのか? (違

 

昨日、ショッピングモールで食料品も買ったのよ

雨だったからね

帰りにほかの店に寄るの面倒だしね

 

大王が「チーズ」っていうの

「チーズ、上がったのよね」 (一応、言う)

買いましたけどね 

 

 

レジに並んだらね

それまで気づかなかったんだけど

レジ袋 有料 だったの 1枚5円

エコバッグ持ってなかったのよね

思わず、大王の下げていた

○NIQLOの袋を見ちゃったわ

買った食料品を

一緒に入れていけばいいかな~と思ってサ

 

 

田舎町近辺では、レジ袋有料になっている店は

せい協くらいかな・・・?

ポイント制の店はあるよ

「レジ袋 要りません」っていうと

ポイントもらえるようになっているから

バッグを持って買い物に行くこともあるけれどね

そういえば、20ポイントで100円引きだから

1回の買い物で5円ということになるのね

 

 

P1000166 レジ袋

 

我が家では

ゴミ箱に入れて使ってます

レジ袋ごと、外のごみ入れに持って行きます

重宝してんだが・・・な

 

そういえば、子供の頃はこういうのしてなかったわ

(レジ袋 なかった)

生ごみは、庭の隅の穴に捨てていた記憶もあるのよね

お母さんたちが八百屋に行くの時は

手に買い物カゴを下げていったよね

お豆腐屋に行くときは、調理用のボールを持って行ったよね

(知らない・・・?  私もよくは覚えていな・・・・・いますよ)

  

 

保冷用のでかいバッグは持っているものの

小さくたためるエコバッグがないので

そろそろ、手に入れようかしら・・・?

 

 

しばらくは、昨日5円で買ったレジ袋を

バッグに入れて持ち歩こうと思う

  P1000167  

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、これでいいじゃんとも思う

 

  

 

エコっていえば

お外ごはん店で

割り箸も、見かけませんね

 

エコバッグに、My箸に、My水筒 ブームですね

  

  

   

先日、ラーメン食べて 

P1000162  

 

 

 

 

 

 

どうして 紙コップ・・・?

 

以前は、プラのコップだったんだが

« あの頃に | トップページ | 実施中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの頃に | トップページ | 実施中 »