« 話し相手 | トップページ | ゲット品 »

二人の現状

 

荷物が多くなったので

3連休でもあるし

明日は授業があるからと

アパートに戻る子供Aを車で送っていきました

 

 

 

家に帰ってくるたび「きれいにしてる?」と聞くと

「まぁね。たまに掃除もするよ」と言うものの

実際はどんな生活をしているのか不安だったのです

 

部屋に入ると、子供Bの足の踏み場のない汚部屋ほどではなかったので

少し安心

 

洗濯物が溜まっていたので

「今日は、これから洗濯しても乾くよ」というと

洗濯機を回し始めました

Dscn0081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台所は、ペットボトルが何本か出ていましたし

食器がシンクに放りっぱなしだったのが気になりましたが

Dscn0082  

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、子供Bほどではなく、まずまず

 

 

床は

「掃除機かけなきゃと思ってたところ」だそうで

○イックルワイパーでひとふきすると

埃がごっそりつきます

それでも、明らかにゴミとわかるものは出ていないっていうのは

まだ、一人暮らし3ヶ月で、荷物が増えていないからでしょうか

 

 

これからも、現状維持くらいで、がんばって欲しいものです

 

 

 

問題の子供Bのところにも

続けて様子伺いに行こうかと思ったのですが

メールで

「こんで、いいわ(来なくて、いいわ)」と

拒否されたのと

車の助手席に長時間乗っていたら

ひざの辺りに日が当たって

ジリジリと焼けるように熱いので 

 

 

「安心しろ、今回は行かないことにした」 とメール送信して

家に帰って、昼寝をしました

 

 

 

こちらは とにかく、現状打破! 

     冬の布団は押入れに片付けたのだろうか・・・・?

           ところで、就活はどうなっているのだろうか・・・・?

 

« 話し相手 | トップページ | ゲット品 »

コメント

はじめまして 
いつも楽しく読ませて頂いていました。
私は長女(大学2年生)次女(高校1年生)の母です。ついでに大王さんに似た夫もいます。
長女が来年くらいから下宿しないといけないので(今往復三時間かけて通っています)A君とB君の記事は特に興味深く読んでいます。
B君は男の子なのにきれいに暮らしていますね。
これからも楽しみにしています。

<kurara様>
はじめまして コメントありがとうございますm(__)m
お嬢さんお二人ですか。にぎやかなんでしょうね
長女さん往復3時間・・・大変ですね
BもAも、通うとなると往復3~4時間かかります
一人暮らしもよい人生経験になると思いますよ
それより、私が楽(らく)したかったというのが大きいのですが・・・

外に出すと、それなりに心配事もあります
でも、片道1時間半なら、すぐに飛んでいけますもの
大丈夫ですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話し相手 | トップページ | ゲット品 »