« 残しておくからね | トップページ | 見えなかった »

見た目だけは

 

おじいさんは、山へ柴刈りに、

おばあさんは、川へ洗濯に、

オバチャンは、庭へ芝刈りに、出掛けましたとさ

 

そのとき、大王は リモコン握ってTVにかじりついていました

目玉のおやじの声が聞こえてました

 

 

  

庭の芝生を刈りました

玄関先だけに敷かれた芝なんですが

何年もの間、たま~に切ってあげるくらいしか手入れをしていないので

あちこち剥げているし、雑草は生え放題

雑草を根から抜こうとしてもきりがない

特に夏は、追いつかない

それで、(いつものように)切りそろえちゃえばわかんないだろうと

雑草も芝も一緒に電動バリカンで切りました

Dscn0053

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー 、トラ刈りだけどね

 

まぁ、こんなもんでしょ

 

土もカチカチに固まっちゃってる

根切りもしないといけないらしいんだよ

面倒だね

 

そうそう、庭から見える田んぼでは

014  

 

 

 

 

 

 

 

作業をする耕運機(?)の後を鳥がついて歩いてました

サギでしょうか?

たま~に、1、2羽いるのを見かけるんですが

初めは2羽だったのに、5羽も集まって

土をついばんでいました

土を起こすと、虫が出てくるからでしょうか?

作業が終わると、飛び立って行ってしまいました

 

町の方にサギのついた地名があるのですが

昔は、その辺りにたくさんいたのかもしれませんね

 Photo

 

 

 

 

 

 

  

 

飛んでいるところを写真に収めたかったのですが

うまく、撮れませんでした

 

 

 

 

午後は二日酔いも良くなったらしい大王と、

ホームセンターに行きました

駐車場に付くと、すだれやよしずを抱えた

Tシャツに半ズボン、サンダル履きのおとうさんを

何人も見かけましたよ

 

おかんも、目的はすだれ

 

窓にすだれを下げる金具も

折れてしまっていたので交換

すだれ売り場の片隅にあったのですが

あと数セットしかありませんでした

今週は急に暑くなって、売れたんでしょうね

Dscn0051  

 

 

 

 

 

 

        涼しげです

 

すだれ下げても、暑いのだー!  

  

 

 梅雨、もう明けてないかい?

 

« 残しておくからね | トップページ | 見えなかった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残しておくからね | トップページ | 見えなかった »