« いつの間にか | トップページ | 上を向いて »

白い花

 

雨が上がったので

庭に出てみました

カメラを構えてみたかったからですがね

 

 

ポーチュラカの花が咲いています

Dscn00191

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、白い花が開きました

殺虫剤やら、ナメクジよけが利いたのか

葉も元気が出てきたようです

 

 

茎にち~さな(2mmくらいの

カタツムリ発見

小さな、小さなカマキリやバッタを見かけることはよくあるのですが

カタツムリははじめて

3匹発見して 指で駆除

つぶすのはしのびなく、となりの田んぼに投げ入れた

 

日々草が育ってきました

Dscn00171

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い日には

白い花がさわやかです

Dscn00181

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こまめに花殻とらないと

すぐに茶色く汚れてしまいます

 

 

茶色によごれた花殻は、

         まるで私の心のようだわ

 

穢れを知らぬ 純白な乙女だったのにねぇ

           ・・・・がはははh・・・・・・・・・・orz

« いつの間にか | トップページ | 上を向いて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつの間にか | トップページ | 上を向いて »