« 抗う | トップページ | 見た目だけは »

残しておくからね

 

 

大王が早く帰った日の食事の後片付けは

大王の仕事ということになっています

 

 

今日は、飲みすぎて気分が悪くなったらしくて

片付けもせず、寝てしまいました

 

 

一人でどんどん飲んで、飲みすぎるから

気持ち悪くなるんです

そして、明日は二日酔いでしょう

 

 

何度も、そんな目にあってるんだから、学習したらどうかと思います

 

 

台所の洗い物は残っていますが

気にしない(見ない)ことにしました

明日の朝でいいので、やってください

 

 

今までおかんは、体調悪くても、子供や大王の夕飯を作って

それから自分は食べもせず、横になってたでしょ

 

 

仕事で疲れてクタクタで帰っても、夕食の準備はしてきたのですから

       そりゃぁスーパーで惣菜のときもあったサ

       惣菜を買うのも、夕食の準備だ

       クタクタで腹ペコで、スーパーに行くのはつらいのだ

 

 

代わりに用意してくれるヒトはいませんでしたよね

    (たとえ、TVを見ていてもね)

 

 

 

洗濯だって、掃除だって

知らない間に小人さんがやってくれてるわけじゃないんだから

 

 

今までの恨みを晴らすとかいうんじゃないです

おかんが、そうしてきたのだから

大王も、そうすればいいと思うのです

代わってやっておいてくれるヒトがいないと、自分でやらなきゃならんのです

 

 

 

    単なる飲みすぎのくせに

             甘えてんじゃねぇぞー!

 

 

             風呂はいって、寝よっと 

« 抗う | トップページ | 見た目だけは »

コメント

うーむ、大王様、これはいけませんbanana
バナナのことではなくてね、洗いものくらいしないと。
妻の体調がすぐれない時には買い物もせっせとしないとrvcar
車よりは自転車でね。

妻が元気なればこそ夫は幸せなのですから、もっともっと家のことをしてくださいね(見てないのはわかっているけど)gawk

<machi様>
そうざましょ~(笑)

世代が違うとこうも違うものか
それとも単に大王だけわかってないのか
あきらめてますけどね、その代わり・・・・


>(見てないのはわかっているけど)
見てられたら、困りますがな~。いろいろと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抗う | トップページ | 見た目だけは »