« 白い花 | トップページ | なんだったっけね? »

上を向いて

 

この前、ブラブラとSC内を散策していて

試着してみたいスカートがあったので

試着室でご試着しちゃって

ご試着してサイズがOKだったもんだから

ご購入になってしまいました

 

その上、まだブラブラと散策を続けたら

そういえば、昨年着ていたTシャツ

二の腕のボンレスハム化が進んできて

ピッチピチの腕が目立つようになったので

アレは今年は外出にはちょっと無理っぽいの

オウチ専用にしないと思い出して

一枚ご購入しようと思ったの

それでグリーン系とピンク系とどちらかにしようと迷って

少しデザインも違うし

合せてみようと

売り場にある鏡の前に立ってみた

 

 愕然  驚愕  諤々

 

スカートを試着したときには

こんなに深~くなかったのよ

 

お顔の ほ・う・れ・い・せ・ん

 

 

      イヤ~っ!! 

即効、ピンク系のをご購入して 家に帰りました

 

      ガソリン180円ですって

   無駄にお肉をつけるのはいいかげんにしておかないと・・・ dollar

  

  

 

 

家に帰って、洗面所の鏡の前で確認してみたら

ほうれい線、いつもくらいだし

(川 くらいはあるけれど、 深~い河 ほどではない)

 

 うむむ? なぜあのときだけ、かなりお疲れ顔だったんだろう?

 

 

 

今朝、化粧しながら思ったんだけど・・・

化粧は、洗面所の鏡に向かってするんだけど

洗面所の鏡って、前面上に照明がありますよね

試着室も、前面上に照明があったのよね

 

 

婦人服売り場の鏡は

上からの照明のみ、前面からは照らしてくれなかったのよ

 

化粧しながら、少し下を向いてみた

くっきり、はっきり 深い河のような ほうれい線

これが、普段の私の顔なのね

どうか、私に明かりを、照明を!

 

  

そこの奥様・・・・・・・

合言葉は 「上を向いて歩こう」 ですわよ

 

 

二重あごも、スッキリ    (笑)

 

« 白い花 | トップページ | なんだったっけね? »

コメント

おかんさん、そうそう、「上を向いて歩こう」です。happy01
僕も毎日、気持ちは「上を向いて歩こう」です。

ココログの方の所へ来るとホッとします。note

<machi様>
気持ちも上向きってすばらしいですね
気持ちは、いまひとつです
が、上を向いて歩いていると気持ちもついてくるでしょう

足元、つまずかないように気をつけたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い花 | トップページ | なんだったっけね? »