« 見た目は・・・ | トップページ | 二人の現状 »

話し相手

3連休で、子供Aが帰ってきました

腕がますます細くなったようです

「ちゃんと、食べてる?」 「あぁ、まぁ」

 

おかんは仕事が入っていたので

昼食は大王と子供Aで うなぎ を食べに行ったようです

 

そして、下着と、Tシャツ、パンツ

ノートパソコンの冷却用板(クーラー)にヘッドセットなどなど

購入してきたそうです

なんで、わざわざ田舎に来て買うのかしら・・・?

街の店で買えばいいのに

 

 

流れで、夕食も外食にしようということで中華

    おかんは うなぎ が食べたかったよ

    夕食を うなぎ に して欲しかったよ

 

少しは、栄養取れたでしょうか

 

 

いつもは、TVの音だけのリビングですが

今日は子供とおかんの会話があります

 

子供と話していると、内容を把握したり

答えを考えたり、伝えたり、伝え方を考えたりするだけで

いつもより脳の活動が活発になるような気がします

    洗濯とか、掃除とか、友人の話

    食べ物、マンガ本、ネットの話はいいけど

    物理とか生物学とか、情報リテラシーとか

    そんな話は、やめとくれよ 頭がショートしちゃいそうだ

 

脳が活性化された気がする

 

おじいさん(大王)と、おばあさん(おかん)だけの暮らしは

刺激がなくて、老化が進みます

 

お肌にもよくないのじゃないかしら?

            カンケーない?

 

 

« 見た目は・・・ | トップページ | 二人の現状 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見た目は・・・ | トップページ | 二人の現状 »