« なんだったっけね? | トップページ | 抗う »

しゃぁしゃあと

 

暑いですね 暑いですね 暑いですね

 

 

  あっつぅ~~~~!

 

 

急に暑さがやってくると、体がついていけません

気持ちも苛立ちます     イライラ

 

 

仕事から帰って 家に帰ると

締め切った部屋は熱がこもっています

よい風が吹いているので

窓を開け放しました

暑さと空腹は イライラの原因になります

 

 

おなかが減ったら、奥様

ところてんですわよ

Dscn00361_4  

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで買ってきたので早速いただきました

 

 

 

酢で、思い出したので

また、作ってみました

 

 

 

Dscn00371_3  

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルのハチとり器

検索してこちらに来た下さる方

作り方は、こちら (NHKご近所の底力) を参考にしています

 

後ろのペットボトルには、ハチが・・・

次のごみの日に出しましょう

(忘れなければナ)

 

 

 

 

 

 

窓を開けた話の続きは・・・?

 

 

 

 

風が入って気持ちがよいのですが

音も入ってきます

 

近所のGSで 車内を掃除するバキュームというんですか

いわゆる掃除機の音

風向きによっては

シャ~~~~~っ て 音が我が家に響くんです

 

1回3分だか5分だか

無料で使えるらしいんですが

先ほどから使っているヒト

 

 

 

Photo_2 こいつらだ!! 

 ムカツクー

すでに10分以上も

シャーシャーと何度もボタンを押して、使い続けています

おばちゃん思わず 窓に向かって

「五月蝿い!」と吼えてみましたが、届くはずもなく

 

GSに電話しました

「はい、やめてもらいます」

    その前に、「申し訳ございません」じゃねぇか?

    これは、思ったけど言いませんでしたがね

    ったく、教育がなってないっすねぇ ○スモ石油さん

 

その2分後 音が納まりました

 

 

けど、一度音が気になりだすと

とことん気になりだすものでして

車のエンジン音、バタンとドアを閉める音

五月蝿いんだわ

 

まぁ、こんなときは音楽でも聴いていればよいのですね

 

 

 

      シャーッ、シャーッ・・・・・

 

 

 

     またかよ ヘッドホーンはどこだったっけ? 

 

 

« なんだったっけね? | トップページ | 抗う »

コメント

ほんっと!暑いっすね・・・(>_<)
我が家は、6階なので蚊もほとんどいなくて、窓はほとんどあけっぱでいいのですが・・・風が時間によって風向きが変わるのか、ほんとに入らないのです。
入る時は、寒いくらい入るのに・・・!
そうそうコパン、食べました。
美味しかったです・・・。
病み付きになりそう。


<ざくろ華様>
風向きは気まぐれですよね
そして、おかんの機嫌も気まぐれなのです
GSが五月蝿くても、気にならないこともあったりするのですからね

コパン、一袋いけましたか?
食べすぎには気をつけましょう(お互いに)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだったっけね? | トップページ | 抗う »