« 黙れ  | トップページ | 水 »

イエロー

 

♪すいかを食べてた 夏休み
 水まきしたっけ 夏休み
 ひまわり 夕立 せみの声♪

 

どんだけ仕事人間なのか
      (それとも、仕事が間に合わないのか)

夏休みにもかかわらず

ありがたいことに仕事に行ってた大王が

今日から、家にいます

 

 

昨日、ローカルな局のTV放送で

「ひまわり畑」の話題がやってまして

行くことにしました

 

洗濯を干しているとジンジン暑くて

こんなに暑いのに、行くの?

でもこんなに暑いから、人は少ないかもしれないし・・・

 

 

花畑近くまで行ったら

道に案内の看板を持ったオジサンが

ここを左に入って、突き当りを右で・・・・と

駐車場の場所を説明してくれました

       暑い中、お疲れ様です 

 

 

 

約35万本のひまわり畑

0808155  

 

 

 

 

 

 

 

満開です!

黄色い花を見ていると

暑さを忘れて、元気が出てきます

 

     元気ですかっ?

 

 

0808154  

 

 

 

 

 

 

 

花は、皆同じ向きを向いているのかと思っていたのですが

帰って写真を見てみたら

0808157  

 

 

 

 

 

 

 

好き勝手な方向を向いていました

 

見ごろは20日頃まで 

0808156  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーに寄って家に帰りました

0808158  

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで買わされたバナナです

     こっちも黄色

 

こうしてかけておくと長持ちすると聞いたのだけど

この暑さじゃ、無理かな?

 

      早く食べとくれ

      部屋がバナナくさい

 

 

家に帰ってくると

TVがお友達の大王ですから

かじりついています

 

TVではTV壊れてんじゃネェの?ってくらい

何度もオリンピックの同じ映像が流れてます

 

                もう、飽きたよ

 

« 黙れ  | トップページ | 水 »

コメント

ほんとだ!
ひまわりって、太陽の方角を見ながら回転するんじゃなかったっけ?

<うさこ様>
花畑では気づかなかったのです
皆、同じ方向を向いているかと思いました

中には、自己主張の激しい奴もいるのでは?
そいつに、つられて違う方向見てる奴とか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黙れ  | トップページ | 水 »