« パジャマで2日 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

足りない

 

雨がシトシト降っています

昼食は何にしようかとSCをウロウロしたのですが

夏休み中の土曜日と言うこともあってか

マックには長~~~~い列が出来ていたし

フードコートは人がウジャウジャといた

他の店も同じだろうと

今日はあちこちのSCにある「麻布○ンタボー」のパンを買って

事務所に持ち帰って食べることに決めた

   

  

まずは、主食としてコロッケのパン

0808301  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザート胡桃のパン

0808302

 

 

 

 

 

 

 

  

どちらも、おいしゅうございました pig

 

 

おなかいっぱいで

午後の仕事は

眠気と戦いながら・・・・

 

 

コーヒーは

職場のあるビル1Fに設置された自販機のもの

      1杯 ¥70

 

 

自販機でコーヒーを買うとき

砂糖と、クリームの量をボタンを押して選べるようになっている

砂糖は少なくして、クリームは少し多くがおかんの定番だ

 

今日も、いつものように

砂糖少な目、クリーム多めのボタンを押し

出来上がりを持って事務所に戻った

 

そして、気づいた

0808303  

 

 

 

 

 

 

 

クリーム、入ってねぇよ

 

クリーム多めのボタンを押したつもりだが

「確かに?」と問い詰められたら

絶対そうだとは、言い切れない

いつものように、指が動いて押したはずなんだけど

 

自販機の調子が悪かったのか

おかんの指が間違えたのか

そこのところは、ビデオを再生してみないとわからない

 

 

朝のコーヒーはブラックなんだけど

クリームを入れない自販機コーヒーはちょっと物足りない

20円くらい損した気分だ

 

 

« パジャマで2日 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

>そこのところは、ビデオを再生してみないとわからない

あははー、ビデオなんかあるかーいっ、とツッコミ入れてみるhappy01

<machi様>
えっ?ごご存知ない?
最近の自販機はお客さんを録画しt・・・

・・・・・いるわけないじゃんねぇ(笑)

そんなことされたら、70円じゃなく90円の方を
買わなくてはいけないのだ(見栄っ張りなのだ)
次回からは確認しながらボタンを押して
間違ってたら、クレーム電話するぞ!と誓いました
1杯分お得になるよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマで2日 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »