« ゲレンデ | トップページ | 貴公子 »

焼きません

 

ユリ園での話なんですが

まず、着いたらすぐに食事にしようというのです

      大王が

 

0808032  

 

 

 

 

 

 

 

ユリ根の天ぷら(冷えてたけど)の付いた

ざるそばの定食 950円也

 

腹ごしらえが出来、リフトで上に上がろうとしたところ

大王は焼きとうもろこしのにおいにつられて

店に吸い寄せられるように近づいていくので

おかん:「それ、持ってリフトに乗るの?ゴミはどうするの?」

大王 :「じゃぁ、降りてきてからにする」

斜面を降りながら

写真を撮っているおかんのそばで

若い頃の、スキーの話とか

聞きたくもない話をしておりました

 

 

途中、自販機の置いてある休憩所で

屋根の上にスプリンクラーが取り付けてあるところに寄っていって

頭から、水をかぶっておりました

街なかにある「ミスト」かと思ったそうです

    

    こんな山奥にそんな設備があるわけないし

    屋根から水が滴り落ちているのが見えなかったのか?

    バk・・・・じゃねぇの?

 

 

下まで降りてくると

とうもろこし買うからお金と手を出して

おかんから350円もらって

店の前に行きましたが

ちょうど前のお客さんで

焼きあがったのは売切れてしまったようで

焼きあがるのを待っていました

0808037  

 

 

 

 

 

 

 

そして、焼きあがった熱々を

汗を流しながら、食べていましたよ 

0808038  

 

 

 

 

 

 

 

おかんは、暑かったのでソフトクリームにしました

 

醤油の焦げたにおいがたまらんのだそうです

家では、コンロが汚れるので焼きません

 

 

 

 

帰りは、高速ではなく

一般道を帰りました

 

途中の道の駅に寄りまして

こんなものを、見つけてしまいました

 

 

0808041  

 

 

 

 

 

 

 

帰り道 道の駅を見かけるたびに

車を止めて

0808042  

 

 

 

 

 

 

 

スタンプを押していました

 

それは、良いのですが

道の駅に着くたびに

何か買うのはやめて欲しいです

 

08080310  

 

 

 

 

 

 

 

とうもろこしはもう、食べたでしょ

それに家では、醤油つけて焼きませんからね

 

« ゲレンデ | トップページ | 貴公子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲレンデ | トップページ | 貴公子 »