« 昼食? | トップページ | 行ってきます »

誘惑

 

昨日、町へ出張しての仕事でした

労働が終わり

ものめずらしさもあって

職場周りをうろうろと歩いて

・・・・・・・みたのが、間違いでして

 

 

小腹が減っていたので

ついフラフラと、食料品の並んだお店に足を向けてしまいました

 

お店には、お客さんはおかんが一人

対する店員さんは三人娘でした

前回来た時、「花畑牧場 生キャラメル」が

売り切れだったので

今回はあったら、買って行こうと思って見たのですが

今回も「売り切れました」の札がありました

 

三人の店員さんが

おかんに向けて

「なんか 買ってけ」光線を発射しているので(と言い訳して)

0807313  

 

 

 

 

 

 

 

 

「<△△たまご たまご○ごとプリン」を

お買い上げしてきました

 

美味しそうな写真の誘惑に負けました

 

 

プリンお買い上げ金額は、本日の収入の半分以上・・・・orz

 

 

玉子はバナナと同じで

子供の頃「玉子かけご飯」を食べ過ぎたので

(半ドンの昼食は「玉子かけご飯」を、親にあきれられるほど続けたのです)

プリンもちょっと玉子のにおいがすると食べないのですが

(最近の玉子は、よくにおう気がする)

賞味期限が10日以上先なので

夏休みの子供が帰ってきて食べるかもしれないと思ってね

 

それより、そのときに小腹が減っていたというのが

何よりの、理由です 

 

 

夕食後、デザートに食べてみようかな~と

開けてみました

 

0807314  

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにまるごとだ 

玉子にカラメルソースだ

どこにも切ったあとも、穴も継ぎ目も見当たらない

どうやって食べるの・・・?

殻を剥くのかな?

0807316  

 

 

 

 

 

 

 

 

割るんだってよ

じゃぁ割ってみよう

 0807315

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで玉子みたい プルンってしないよ

ってかゆで玉子だよ うん

 

プッチンのようにプルンときれいに取れるわけじゃないので

殻に残ったプリンをこそげ落とすようにお皿に落としました

(だって、もったいないじゃない)

(従って美味しそうじゃないので、画像自粛)

 

 

プリンは甘ぁ・・・・・・・いのか?

 

 

 

少し塩味も効いてません・・?

「ゆで玉子」だなぁ

ゆで玉子にカラメルソースなのよね

 

 

玉子のにおいははまったく感じません 合格!

 

 

 

不思議な、プリンでした

 

 

0807317

 

 

 

 

 

 

 

 

わさび醤油を付けて・・・・・・・・確かに良いかもしれません

だって、ゆで玉子だもん

 

 

 

     とりあえず 

     大王に見つからないように

     冷蔵庫の奥に入れておくか・・・・

     

« 昼食? | トップページ | 行ってきます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼食? | トップページ | 行ってきます »