« 犯人は | トップページ | 花より »

せっかく

 

本日は出張

 

高~いビルでの仕事でした

0808061  

 

 

 

 

 

  

  

眺めがいいのだ

仕事をしていても、気分がいいはずだけど

 

 

 

せっかく、高~いビルでも

職場は下の方で、すごく残念

(上の写真は、昼休みに高いところの窓からわざわざ撮ったもの)

 

 

しかも、おかんのいた部屋には窓がない

穴倉のようなところ

しかも、部屋の隅で

しかも、隔離された狭い空間

 0808062

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルの下の隅の隅の席 

 

気分滅入るわ  

 

      疲れてぐったり

 

 

帰ってきたら、花もぐったり

0808063  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

帰った早々、じいさんが

「墓参りに行く」というので

出かけた

 

すると、墓石に直径10cmは超える蜂の巣があって

線香の煙で

ぶんぶんと飛び回って、お参りどころじゃない

 

遠くの方から、手だけを合わせて

逃げ帰ってきた

 

でも、亡き母の知り合いや、親戚が手を合わせに来てくれるのに

蜂に刺されでもしたら、気の毒だと思い

 

スーパー○チジェットを携えて、再び墓まで行ってきた

線香は消えていたし、もう日も入っていたので

蜂はおとなしく巣の中にいたようだ

0808064  

 

 

 

 

 

 

 

一網打尽

 

 

これでもか!ってくらい吹き付けて

(行きと帰りじゃ、ずいぶん重さも違うくらい吹き付けた)

蜂の巣はその辺に落ちていた木の枝で払い落としてきた

 

 

 

蚊も飛び回っているし

そそくさと、帰ってきたが

蜂の巣がなくなったのだから

ゆっくり参ってこればよかったよ

  

    ご先祖様、許されよ

 

 

 

そんなことをしていたら

ゴロゴロと雷が鳴り出した

せっかく、花にたっぷり水遣りしたのに

雨が降ってくるのかと思っていたけれど

音と光のページェント(?)だけで、水は落ちてこない

雨が降ると涼しくなるけれど

 

せっかく水遣りしたので

降って来ると、ちょこっとくやしい

 

 

« 犯人は | トップページ | 花より »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犯人は | トップページ | 花より »