« 来年の話 | トップページ | 足りない »

パジャマで2日

 

盆休みは、墓参りにだけ帰省して

1泊後、アルバイトがあるからと自宅アパートに戻っていった子供Bが

地元の友達と遊ぶからって、再び帰省していた

今回は、アルバイトも暫く休みらしく、今日で4日目

 

1日目は、夕方来て、早々、

「腹減った、何かない?」とドーナッツをつまんで、紅茶飲んで

「じゃ、行ってくる」と飲みに出掛けた

帰ってきたのは夜中なのか、朝なのか・・・・

ぐっすり眠っていたから気づかなかった

 

 

2日目は、大王もおかんも仕事

子供Aは、教習所がまるっと一日

「え~っ、誰もいないの?つまらん」と

一人で留守番

パソして、持参したDVD(TUTAYAのもの)を観て、後は寝てたらしい

夕飯は、子供Bリクエストにより焼肉屋へ

0808292  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は、おかんが洗濯を干している間に

パソを占領された

ヒマなら、友達と遊べば?って言ってみると

同じく帰省中の友人にメールするも

「オレ、車校」の返事

結局、だらだらとパソしたり、TV観たりで

一日中パジャマで過ごしてたよ

 

 

4日目、仕事に出掛けるとき

「今日帰るから」って、言ってたけど

仕事から帰ったら、パジャマ姿で

ハリーポッター読んでた

 

 

暫くして、やっと着替えたと思ったら

「帰るわ。ハリー(下巻)持ってく」と

きっと、友達と駅前で飲んで、その足で帰るのでしょう

 

           お気楽だな、学生

 

           

         

 

 

昨日は、突然雨が降り出した

急いで、あちこちの部屋の窓を閉めて回った

 

そこへ、妹からメール
「子供Bのところ、大変なことになってるみたいよ。ニュース見た?」

何のことかとTVを付けたら、大雨で浸水というニュース

「今は、こっちに帰ってるし、川のそばじゃないから大丈夫と思う」と返信

  

子供B、友達のアパートやら、アルバイト先の店はどうなんかな?と心配していた

 

 

  

じいさんのTVの映りが悪くなったので

なじみの電気屋さんに直してもらった

昨日の雷の影響らしい

1回だけ雷の音に「ギャーッ!!」って 叫んでしまったっけ

あれは、デカかった 近かった

そのときに、近所に落ちたのらしい

 

          

« 来年の話 | トップページ | 足りない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の話 | トップページ | 足りない »