« ダメだろ | トップページ | うれぴーにゃん ♪ »

前だけ

昨夜は

読書もはかどる、秋の気配の夜でした

 

今日も、扇風機要らず

リビングも涼しい風(強いけど)が吹き抜けています

昼食を子供Aと済ませ

       マックのテイクアウトでしたが・・・

 

昨夜読んでた本の話をしたら

子供Aが「暇だから、読みたい」と言うので貸したら

リビングのソファで読み始めました

 

 

昼寝でもしようと思っていたんだけれど

子供の手前、グータラばかりもしていられないので

ガスコンロ前の汚れたタイル壁を磨きました

 

0808211  

 

 

 

 

 

 

 

こんなに汚れるまで放っておいたのは誰だよ

 

重曹を溶かした水をスプレーで吹き付けて

メラミンスポンジでこすると ピッカピカに

 

 

 

ガスコンロの前面だけこすったら、疲れちゃって

そのほかの部分は、汚れたまま

差があって、余計に汚れが目立つ

 

でも、疲れた

今日はここまで

無理しない

続きはいつになるのでしょう?

 

 

ついでに、換気扇のフィルターも交換

0808212  

 

 

 

 

 

 

 

油でベトベトでした

この前は、いつ交換したかも不明

今年、一度は交換したと思われる

 

少し、涼しくなってきたら掃除もやる気が出るね

 

 

                    たま~にはね

 

 

 

子供がいたからね

子供の前ではたまには主婦らしいこともしないと

おかーさんは楽でいいな

おかーさんは遊んでばっかり って思われちゃうからね

  

 

もう、20年近くも前の話だけど・・・・

 

台所のコンロや流しの前の壁を

白タイルで目地はグレーって

施工会社にお願いしたとき

田舎の施工会社おじさんが

目地は白のほうが明るくてきれいだと言い

母も、目地が黒なんておかしいと言っていた

 

       今はそれがフツーだと思うけど

       田舎の感覚では 白 だったらしいの

    

 

 

「絶対に黒(グレー)で!」

 

目地を白にしたら、掃除が大変なのよね

タイルをゴシゴシ磨くだけで

キレイに(見えるだけだけどね)なるのは楽でよいです

 

 

           だったら、もう少し頻繁に掃除しましょう

 

 

« ダメだろ | トップページ | うれぴーにゃん ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメだろ | トップページ | うれぴーにゃん ♪ »