« 花束 | トップページ | 汗 だらだら »

その前に

我が家の暗黙の了解事項

炊飯器と食洗機は一緒に使ってはいけない

あと、電子レンジ プラス オーブントースタープラス上記の二つもダメだったこともある

 

ブレーカーが落ちます バチッって

 

それにしても 

この夏は、電気代が心配です

  

暑いので、エアコンをつけています

西側の窓のカーテン、ほぼ一日閉めてます

       省エネ、省エネ

 

 

子供Aは、最初は食卓にノートパソコンを載せて

ゲームやみくしやメッセをしていたのですが

おやつを食べるときとか

ご飯を食べるときに

いちいち片付けるのが面倒だと

子供部屋に持っていってしまいました

 

オタなので、パソの前にいないと落ち着かないらしく

子供部屋にこもります

エアコンつけます

         電気代が・・・・・・

 

 

子供部屋のエアコンつけると

なぜだか、台所のブレーカーがよく落ちます

    

    田舎の電気屋、どういうことよ?

    どういう配線になってんの?

 

 

ご飯を炊くその前に

食器を洗うその前に

階段の下から叫びます

      「エアコン、止めて~!」

           子: 「あいよ」

 

 

昨日、大王が連絡ナシで

食洗機を使ったため

  バチッって 電気切れました

 

 

この夏、何回やるんだろうな?  

« 花束 | トップページ | 汗 だらだら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花束 | トップページ | 汗 だらだら »