« うれぴーにゃん ♪ | トップページ | 2段階下げ »

外は雨が降っている

 

シトシトと、雨が降っている

昨夜は涼しくて、よく眠れ・・・・・・・・るはずだった

 

 

昨日、大王は帰ってくるなり野球の話で

子供Aもおかんも ああ、今日は負けたのね というくらいの興味しかないので

監督の采配がどうの、ピッチャーがどうのと

ビールを飲みながら、語りはじめた大王を

 

    一人で語ってろ 

 

と、 食卓に残し

夕食を切り上げ

  

子供Aもおかんも、それぞれの自室にこもった

 

 

それから、どれくらい飲んだのかは知らない

  

イビキがすごくて

何度も、部屋の仕切りのふすまをたたいて起こせば

暫くは、イビキがやむものの

おかんが、寝入ろうというときに、また始まるの繰り返し

 

その上、今朝方、賊が家に入り込んだ夢を見て 恐怖で目が覚め

その後、気を取り直して うとうとしたところ

足がつって、痛くて起きてしまった

 

 

子供Aが、朝一番から自動車ガッコと言っていたので

起こして、送って

 

 

いま、一息ついたところ

 

                      あ~、ネム

 

 

子供Aは、今日から路上講習だそうだ

初めての路上で雨かい

       しっかり、がんばれ

 

  

そうそう、「寒いから布団出しといて」って子供がいってたな

雨の日に出すのは気が進まないけれど

今夜は、要るだろう

 

              布団出したら、少し寝るか

 

« うれぴーにゃん ♪ | トップページ | 2段階下げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれぴーにゃん ♪ | トップページ | 2段階下げ »