« 足りない | トップページ | されど 5円 »

残暑お見舞い申し上げます

な~つの終~わぁりぃ~♪(直太郎で)

雨が降ると半そでTじゃ寒いくらいだったのに

今日は日差しもあるし、ムシムシとして暑い一日でした

 

洗濯ものをたくさんベランダに干してたら

汗ばむくらいだったので

扇風機のスイッチをON

0808311  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したいのだが

壊れてしまったようです

先日、子供Bが「何で消しちゃうんだよ ブー」って言うので

消した覚えはないんだけど

最近記憶力がヤバイので一応「ごめん。ごめん」と謝って

スイッチを入れてみたらすぐに止まってしまって

それ以降、何度スイッチ入れても30秒くらいで停止してしまうのです

              ダメだね ○国製だからか?

 

そんなことより、今日はラジオ、ラジオ・・・

ラッキーなことに、大王は出かけたのでTVを気にする必要なし

無駄だろうな、でももしかしてと思い

 

0808312  

 

 

 

 

 

 

 

子供Aのお古のラジカセ のダイアルを合わせてみる

ジージー言うばかりで、音楽も人の声も拾えやしない

アンテナをあちこち向けたり、窓の外に出してもやっぱダメだ

 

放送時間が迫ってきてしまって

お昼ごはんは

君もネコもみんな好きなカレーライス(レトルト)を作った

(グツグツ温めただけだ)

 

時間になったので

どこかにないかと友人に教えてもらったいくつかのサイトを回ったけど見つからず

あちこちネットで探してみてもUPされていそうにない

リアルタイムでは聴けそうになかった

 

諦めて、カレーライスを食べて

後片付けをして、再びパソコンの前に座ったら

 

         ありがたや~ m(__)m

 

元気なあのお方のお声を、パソから聞くことが出来ました

 

 

 

それから、2時間 

 

玄関には鍵を掛け

子供が話しかけてきても「今は、無理だから。後で聞く」

0808313  

 

 途中休憩は

 アイスココアを

 飲みながら

 

 

 

 

 

 

あのお方の、お声を聴いておりました

 

          皆と、同じようにがんばらなくていいのよ

          (がんばれなきゃ、家事は手抜きでいいのよ)

          但し、がんばれる人は、がんばってください

 

                      という放送でした・・・・・か?

                          

 

 

            

 

« 足りない | トップページ | されど 5円 »

コメント

しっかりと聞きましたよ~
弾き語りは、囁かれているのかなと思ったわ
来年、東京会場でご一緒したいですね
ぜひ!!!
頑張らないで、来年ね!!!

<さくら子様>
目の前で、弾き語ってもらってるみたいでしたね
わたしと彼の二人だけ・・・・
皆がそう思ってたんでしょうけどね(笑)

来年こそ!ねっ!

おかんさん、たくちゃんの放送良かったですね。
新譜も全曲作詞も、ライヴ演るよも、弾き語りも、
なにもかも良かったです happy01

そしてね、ラジカセ画像みてびっくり、僕のと同じだぁ、それもまた嬉しい(放置です・笑)

>玄関には鍵を掛け

>子供が話しかけてきても「今は、無理だから。後で聞く」

あはは~、わかります、わかります。
ホントにそうします、僕も。
おかんさんの様子か浮かんできます。

あぁ、幸せな時間でした。

来年はどこかのライヴ会場でご挨拶させていただきますね。(気が早いmachiであった)

<machi様>
放送、ありがとうございました m(__)m
元気でしたね。意欲的でしたね。うれしいですね。
森山(母)さんの、話も面白かったね
イルカさんのも、聞かせてもらいました

役立たずのラジカセ、確か子供の高校入学祝か誕生日祝いだったと思います(記憶が定かではありません)
machiさんとこ、ラジカセ屋さんですか?(笑)ってくらい揃ってますね

ライブ会場には、目印にバラの花を胸に付けて来てくださいね。名札でも良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足りない | トップページ | されど 5円 »