« どう見ても | トップページ | 来年の話 »

変換

 

何日も前から、違和感があるので

行った方がいいんだろうなって思ってたけど

いよいよ今日は、何か入っているような気もしたので

眼科に行ってきた

 

 

高齢者の社交場で

30分くらい待って

 

診察室へ

「はい、こちらの機械の前に座って・・・」

「アゴ乗せて、おでこつけて、風がきますよ」 シュッ

「はい、次は隣の機械ね」「絵を見てくださいね」

手際よく、検査を進める看護師さん

「次は後ろのいすに腰掛けて、視力測りますね」

 

と、ここで

 

視力検査の表がj壁にあるにもかかわらず

丸椅子に、壁と反対方向を向いて座ってしまった

「反対向いてね」と苦笑いの看護師さん

 

 

そして、診察室へ

目薬を差して

目を見てもらうと

「まつ毛が、入ってるよ」と

ピンセットで取ってもらう

 

そして、先生の指示で目を動かす

「まず左目から・・・」「正面見て」「上見て」「右見て」「右下」「下」「左下」・・・・・

正面、上くらいは大丈夫だけど

      右ってえーっと・・・どっちだい?

      右下って・・・・えーっと・・・

言葉は理解できても、行動に変換できません

こんがらがって、目が回ってしまいます

 

「はい、次は右目」「正面」

      はい、正面ね

頭では正面と思っても、変換できず上を見ていた

「正面ですよ、正面、壁の方ね。」と、先生

 

 

      なんだか、すごーく歳をとった気分

 

 

診察結果は、「目が乾くんだね」 

「目薬 出しとくから」

ドライ・アイらしい パソコンやりすぎかね?

 

 

0808261   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、おかん様に向かって

 

 

 

 

 

 

 

頭を垂れてる

 

 

 

    

 

0808262  

 

 

 

 

 

 

 

      稲穂のじゅうたん

« どう見ても | トップページ | 来年の話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どう見ても | トップページ | 来年の話 »