« 超えた | トップページ | ダメだろ »

おすそ分け

 

0808161  

 

 

 

 

 

  

 

茄子は、昨晩焼いてみそをかけて食べました

             あと、2本残っています

ピーマンは、炒め物に入れました

            半分近く残っています

 

 

 

畑を作っている伯母(母の姉)から、野菜が届きました

 

 

 

08081710  

 

 

 

 

 

 

 

今の時期、毎日収穫しないと大きくなりすぎるそうで

茄子と、十六ささげが届きました

 

茄子は2個残ってるし、

十六ささげは、先週伯母からもらったものが冷蔵庫に残ってるのです

 

 

十六ささげは、みそ和えにしたり、胡麻和えにしたり、煮物に入れたり、炒め物に入れたりと

変化はつけているけれど、毎日その姿を見るのです

明日あたりで冷蔵庫の中ものが終わるので

やれやれ、コレで姿を見なくても良いわいと思っていたのだけど・・・・

 

いただけるものは頂いときましょ

 

         明日、妹のところへ半分おすそ分けだな

         妹も、どこかの農家からもらっているかもしれない

 

 

 

今日は、夏休み最終日

家でゴロゴロしていても息が詰まるので

またまた、出かけました

 

売店では、こんなものを見つけました

 

 

0808173  

 

 

 

 

 

 

 

初めて、見ました

 

母が、「戦争中に、イモは食べられなかったからイモのつるを食べたんだよ。また、食べてみたいわ」と言っていたのを思い出しました

母が食べたいと言ったときに、スーパーで気をつけて探していたのですが

その頃は、見かけませんでした

 

そうそう

   

のんびりと馬に乗って、道を渡る人を見かけました

0808179  

 

 

 

 

 

 

 

 

« 超えた | トップページ | ダメだろ »

コメント

ナスは、マーボーナスで、ピーマンは肉詰め。
ささげは・・・。
もう、レパートリーないわ・・・(^_^;)
↓↓↓
私も5個超えた・・・!

<ざくろ華様>
夕飯は、ピーマンの肉詰めしました
作りすぎてしまいました
一日置いて、また食卓に上げるつもりです

↓5個超えましたか・・・
そうですよね。フツーですよね
この基準がおかしいと思うのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超えた | トップページ | ダメだろ »