« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ポイント »

されど 5円

 

「レジ袋を有料化させていただきます」

「レジ袋無料配布を中止いたします」

           (有料化ってことだよね。○オンさん)

 

あちこちのスーパーに

張り紙もあるし、店内放送でも繰り返し流していた

 

        今日からは、必携ですね

 

今までは、冷凍食品や、冷蔵ものを入れても大丈夫な

保冷機能(あまり効きそうにないが)のある大きな袋を車に積んでいたけれど

車から降ろして、そのまま家に忘れることが多かった

でも、有料化となったら 忘れるわけにはいかない

 

0809011  

 

 

 

 

 

 

 

0809012  

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず持ち歩くBagに入れられるように

○ェリシモのポイントで手に入れた

 

      しかし

      思っていたより

      大きいので

      バッグがかさばる

      思ったより入らないのね

     

      余分なもの買わなくなって、良いかも

 

大王は「5円くらい・・・」と言うけど

 

 

 

週に3回スーパーに行くとして15円

ドラッグストアには週に1回行くとして 合計20円

1ヶ月で約80円、一年にすると約1,000円

買い物たくさんしたら、1回にレジ袋1枚とは限らないし・・・

 

      やっぱり、エコバック必携sign01

 

 

 

今日から有料化スタート

今までも、エコバック持参の人が多かったスーパーで買い物

レジ袋を購入されている人は、おかんがレジに並ぶ時間には見かけなかった

主婦たちはみなバック持参

 

レジ横に、エコバック売り場拡大していました

                商売上手だ

 

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ポイント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ポイント »