« お出かけには | トップページ | 我慢 »

ぶう

とんかつを食べ損ねた日の夕食は

子供Aの「味噌カツしかないっしょ」という希望により

近所の肉屋で揚げたてのとんかつを買ってきて、味噌カツで食べた

 

次の日のお昼は、仕事の昼休みが遅くなり

腹ヘリコプターだったから、店に行列の出来ていないところで

日替わりランチ

0809114  

 

 

 

 

 

 

 

 

グリルチキン&白身魚フライと甘酢ポーク

 

仕事は午後遅くまであり、食材を買うためにスーパーに寄る元気もない

家に帰って、冷蔵庫にあった豚肉の味噌漬けをフライパンで焼いた

     よりによって、これしかないなんて・・・

 

そしてその次の日である今日は

用事で出かけたのだけど

 

お昼は何にしよう?って子供Aに聞くと

「矢場○ンで、みそかつ」

こんだけ肉が続いているのに

若いって素晴らしいわ~

0809112  

ひれ味噌カツ定食

美味しかったです。完食です。

お店の方に「きれいに食べていただいて・・・・」とほめられ(?)ました

 

0809111  

 

 

 

部屋に置いてきた必要書類を取りに行くと言う子供Aと

1ヶ月も留守にしたアパートを

夏場に1ヶ月も留守にするのは恐ろしいことになっているかも・・・」と

心配しつつ確認してきたのです

     玄関の隅にくもの巣が張っていたのと

     (留守にする前からかもしれないけれど)

     机の上や床が埃っぽかったくらいでした

 

 

子供Aは、最寄り駅から学校に寄って掲示板を確認してくると言うので

先に部屋まで行くことにしました

ドアの前で /(´o`)\オーノー!!

 

部屋の鍵を持ってきたはずなのに、子供Bのところの鍵でした

子供Aが来るまで、待ちぼうけ

 

0809113  

待ってる間、近所を歩いてみたら見つけた公園

            

 

 

付け足しだ ぶう

 

子供Bの授業料(半期分)を振り込むために、振込み手数料がタダになる銀行にいった

予想はしていたが、「ご本人様確認」が必要だと言う

「ダメって事ね」と言うと「ダメとは申しておりません」と係りのお姉さん

        今ここで振込み出来ないってことは、

        ダメって事なんだよ バ~k

 

「ご本人様」とは子供Bのことだ

親が支払っている授業料なのに、なぜにご本人様確認が必要なのか、

           訳ワカンネ ぶう

 

 

学校サイドか、銀行サイドか、どっちがどうかはわかんないけど

そんなシステムは何とかして欲しい ぶう ぶう

でも、コレで払い込むのは最後(のはず)

締め切りは明日だ

 

田舎の振り込み手数料必要だけど

振込みOKなとこへ行くしかないなぁ

 

« お出かけには | トップページ | 我慢 »

コメント

豚肉専門のお店?

おいしそうじゃな~い^^
いいな♪いいな♪

わたしねぇ、豚肉の味噌漬けをカツにしたことあるよ。
即席味噌カツ~(笑)

<うさこ様>
トンカツのお店ですよ
エビフライとかもありました
でも、このお店に行かれたら
ぜひぜひ、味噌カツをばお試しください

子供はヒレ「味噌カツ丼」でした
こちらも完食!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけには | トップページ | 我慢 »