« 気付いたか | トップページ | おはようの朝? »

今後は 

 

宣言するもんじゃないね

 

 

2Fの3畳分ほどのベランダと和室の間の廊下(って言うのか?)のワックスがけをすると自分を追い込んでみたものの

そこにはベランダに洗濯を干すための道具とか、布団を干す時に使用する布団はさむものとか、子供たちが子供だった頃に使っていた積み木容れだの、キャンプに持っていく鍋だのフライパンだの、その他もろもろの入ったでかい容器だのが置かれていたのだった

ワックスかけをしようと、道具(○イックルワイパー)を持って二階に行ったものの、見たとたん気持ちは萎えた

今回の目的は、日に焼けた床にお手軽ではあるけれどワックスをかけることだ

目的は片づけではないので、とりあえずばらばらと置いてあった物は日の当たらない片側1畳ぶんに納めて空いている部分だけワックスをかけるということで済ませた

宣言した割りには中途半端だけど、やったんだからいいじゃんね

              誰も褒めてくれないけど、

              気付いてさえいないけど

 

昨日の記事で、ワックスかけるって書かなきゃ、絶対やってないと思うよ

 

 

よく、「ランキング ポチッとして 励みになります」とかあるけど

アレって、本当に励みになるんだろうなと思いますわ

今までは、ポチッとするの面倒だったから、気の向いたときにしかポチッてしなかったけど今後はポチッとしてみようと思うよ

 

 

 

 

今後、変えたいと思っていることがもう一つある

 

子供Aが20歳を過ぎたと言うのに

おかんはご飯ができると

「○○ちゃん、ご飯だよ~」と 2階に向かって叫んでる

お風呂に入って欲しいときは

「○○ちゃん、お風呂入って」

20歳過ぎた子供(大人か?)に「○○ちゃん」は どうかと思っているのだが

長年こういう呼び方をしてきたので、なかなか変えられない

他人が聞いたら気持ち悪いに違いない

今後は呼び捨てにしよう

「○○、ご飯だ」「○○、風呂入れ」

 

ちなみに子供Bのことも「△△くん」と呼んでしまう

こっちも呼び捨てに変えよう

« 気付いたか | トップページ | おはようの朝? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気付いたか | トップページ | おはようの朝? »