« ピカピカ | トップページ | 今後は  »

気付いたか

カーテンを洗って、取り付けて

床を見ると・・・・

0809156  

日に焼けてボロボロになっている

 

ずいぶん前に妹の家に行ったとき

あんたん家も日に焼けた部分はボロボロだね~と話していて

ワックスを塗るといいらしいよと聞いて

0809159

その数日後に、簡単に塗れるワックスというのを見つけて買ってきた

一年くらい前だったか、半年前だったか?

いずれにしてもずいぶん前の話だ

 

0809158

いつもの掃除は、○スキンでササッとなでるだけなので

ワックスかけなんて、やったこともなかった

 

08091510 の説明にあるとおりに装着して床に塗ってみる

まぁ、おかんのお肌に美容液がしみ込むかのごとく

どんどん吸収されていく感じ

シート1枚で目安は6畳分と書いてあったけれど

3畳分くらいでシート内のワックス液は終了

 

08091513

いい女のように艶が甦ったね

ワックスがけは2ヶ月に1度くらいするといいらしいね

今日は、2Fのベランダの窓のところをやってみようかな?

リビングの残りの部分もそのうちにやろう

 

ワックス、かけたなんて

雨に濡れて帰ってきた子供Aも、大王も知らないのだ

 

 

リビングには、半月ばかり大きなダンボール箱が置かれていた

はじめは邪魔だな~と思っていたけれど

1週間も過ぎた辺りから

新しい家具のようにそこが定位置になっていた

08091511

中身は、羽毛布団

 

大王が使っていた(以前は一緒に使ってた)

Wの羽毛布団を、クリーニングしてシングルにリフォームしたものが

届いてからずっとそこにおいてあったのを

08091512

中身を出して 2Fの押入れに納めて、箱を畳んだら

すっきり広くなった

5分もかからないこの作業が出来なかったんだよね

 

さすがに、この箱がなくなったのは大王も気付いたらしい

 

    だけどさぁ、アンタの布団ジャン

    アンタが片付けるべきもんじゃないかい?

    と、思ったよ

 

さてと、午後は2Fのワックスいってみっか

 

« ピカピカ | トップページ | 今後は  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピカピカ | トップページ | 今後は  »