« ぶう | トップページ | ピカピカ »

我慢

調子悪い

 

昨夜、本を読み始めたら止まらなくなって

読了まで読んでしまった

時計を確認したら2時半

 

朝、休日出勤の大王がごそごそする音で目が覚めたけれど

布団の中で雑誌をながめていたらまた眠ってしまった

9時頃に起きて

花に水遣り、洗濯機を回しながら朝食

コーヒーが切れていて、カルピスを飲む

なんだか、しまらないな

 

洗濯を干して

パソを起動して、ブログ巡回を始めたけど

ぼぅっとしている

そのうち頭痛がしてきた

 

昨日子供Aが「明日は、友達ん家に行く」と言っていたけど

まだ寝てる

起こすと、昼食の用意やら面倒なので

寝かしておく

 

午後「遅くなった」と言いながら子供が起きてきた

昼食に天津飯(卵を混ぜて作るインスタント)を食べさせ

送り出す

 

ソファーで横になっていたら

知らない間にウトウト眠ってしまったようだ

夕飯の食材がない

買い物に行かなければならない

のに、頭痛は治まらないので薬を飲む

30分後

今までの痛みがうそのように消える

 

いつもそうなのに

頭痛がして

結局は、薬を飲むことになるのに

何時間も我慢してしまう

頭痛がするからってすぐに薬を飲むのは

悪いことのように思っている

我慢する自分は偉いぞがんばってるなって

我慢しながら、そんなことを思っている

結局は、薬を飲むことになるのにだ

 

すっかり元気になったから、スーパーで買い物を済ませてから

庭の雑草を抜いたり

花殻を摘んだり、プラスチック鉢を陶器の鉢に植え替えたりもした

 

庭仕事をしていたら、腕を蚊に刺された

(食われたとは言わないの)

玄関においてある虫除けをシュッシュした

するとシュッシュしていない二の腕の内側を刺された

玄関に戻って内側にもシュッシュ

すると、Tシャツとジーンズの間から出てた腰あたりを刺された

玄関に戻ってTシャツを捲り上げてシュッシュした

  

      いまどきの蚊はストーカーなみにしつこいぞ!

 

すっかり、暗くなってしまった 

 

やっぱり、早くに薬を飲んで

早く頭痛なんてやっつけてしまえばよかった

もう少し、庭仕事したかったな

 

 

爺さんが我が家の前に置いていった

0809151  

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はおばから芋が届かなかったらしい

 

0809152

今夜の月

« ぶう | トップページ | ピカピカ »

コメント

おかんさんお疲れさまです。
あはは、庭仕事で腕を蚊に刺されたのですね、決して食われたり噛まれたりしませんよねhappy01

頭痛、お大事にしてくださいね。
我慢せずすぐ薬飲むこと(な、ナニ様、エラそうに・ごめん)キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

<machi様>
頭痛薬って、怖いくらい効きますね
(効かなかったら、薬じゃない)
体に悪影響があるんじゃないかと、飲むのを躊躇してしまうのです

我慢の間
病と(そんな大げさなモンじゃない)戦う
自分に酔っているってのもあるのかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶう | トップページ | ピカピカ »