« 我慢 | トップページ | 気付いたか »

ピカピカ

子供Aは

昨日15km先の友人の家まで自転車で出かけ

「今日は、泊まります」と連絡をしてきた

「今日は」じゃないだろ。いつも○○君の家に数人で押しかけては泊まってくる

手土産くらい持たせれば良かったか・・・

○○君、母様、ご家族の皆様

汗臭い青年数名、泊めていただいて ありがとうございます

後は、ファブッといてください

 

雨が降ってきそうなんだが

早く帰ってこないと、びしょ濡れになるぞい

メールしても返事来ない ってことは、みんなまだ寝てるな

 

大王は、休日出勤らしい

TVもOFFなので静かな休日となっています

 

突然、カーテンを洗いたくなりました

そ、突然 なんです

雨も降りそうだし

洗濯日和でもないのに

洗いたくなったので、洗いました

 

洗濯機を回している間に

窓拭きもしてみました

0809153

 

 

 

 

 

 

 

 

香りが良いので

気分も良くなります (o^-^o)

 

こういうのは、計画的に今日はここ

来週はここと順に掃除をしていくのが良いのでしょうが

掃除をしようと思うことがマレなので (オイッ!

思い立ったらやらないと、次は何ヵ月後かになってしまうんですよ

おかんの場合はね

 

そして玄関扉も拭いてみました

0809154_2

 

 

 

 

 

 

 

 

この扉、やたら細い溝があって

埃は溜まりやすいし

拭き取れない

0809155

 竹串を使って取らないと

 取れないくらい

 細い溝なんです

 

 

 

 

 

 

こんな、デザインを選ぶんじゃなかったと

初めて掃除をしたときから思っています

カタログで見たときには、こんなに細い溝があるなんてわからなかったのよ

実物を見て、決めないといけませんね

 

次に家を新築することがあったら  (ないだろ

リフォームすることがあったら  (あるのか?

シンプルで掃除しやすいものを選ぼうと心に決めながら

細い溝の埃は見なかったことにして終了しました

 

  お掃除のブログを読んでいると

  たま~に、掃除したくなるものですね (たま~にかよっ!

 

« 我慢 | トップページ | 気付いたか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢 | トップページ | 気付いたか »