« だるぅ | トップページ | 家の仕事 »

選択

昨夜、子供Aに、最近Bと接触があったか聞いてみた

「ああ、少しね」

多分、チャットか何かしたんだろう

就職のことを話していたかと聞いたら

そんな話題はかすりもしなかったって

 

この時期に決まっていないって、どうするんだべ?

ってな事を本人いないけどAと話していて

Bが経済的に独り立ちしないと我が家の家計は大変貧窮して、困ったことになるんだと説明した(Aに言ってもしょうがないけど)

タダでさえ、いろんなものの値段が上がって、家計を圧迫しているというに

 

先日、大王が会社の同僚からかぼちゃを2個貰ってきた

貧窮気味の我が家にはありがたい

だからって、毎日かぼちゃもなぁ

「また?」って顔されて、器にのこってるし

器に残ったのは、おかんが食べるしかないのよ

         またかぼちゃだ

 

 

妹に「欲しい?」と聞いてから1個はおすそわけ

         「でか(大きい)!」って言いながら貰ってくれた 

         そ、これまた すごくでかいのよ

 

         まだ、2/3は冷蔵庫の中に

 

 

         選択の余地はない

         かぼちゃは続くよ~

 

 

主食のお米が切れそうなので

スーパーに行った

 

お米コーナーの棚が ガサガサに空いている

 

うん?なにやら掲示文書がある

細かい字だったからざっと見ただけなんだけど

どうやら、中国産の汚染もち米を国産と偽装した業者から仕入れていたものを全部撤去したらしい

そして、今後はこの業者から仕入れはしないという内容の文書だったように思う

今まで買っていたお米が棚にないってことは

今まで買っていたお米はこの偽装業者から買っていたということなのかな?

そのお米は「○○県産」という表示があったけど、そんなのも確かかどうだかわかったもんじゃないわな

 

 

ぐるっと米の棚を見渡してみたけれど、10kg入りは3種類しかありまへんがな

しかも、いつも買ってるのより高い

0809221  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

選択の余地はない 

安い方に決まってる

 

     何もかも値上がりなのよね  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

« だるぅ | トップページ | 家の仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だるぅ | トップページ | 家の仕事 »