« 計画 | トップページ | ぶう »

お出かけには

昨日は、名古屋に行こうと予定していた

講演を聴きに行きたいと思っていたのだ

話は面白いはずだと思ったし、子供Aも行きたいというので

申し込みをしておいた

 

が、運転免許の試験日に重なってしまった

午後一からだと言うので、試験場から直接行けば間に合うでしょうと

試験が終わったら子供Aからメール連絡を入れてもらうことにして

お昼ごはんを食べさせ、試験場まで車で送った

 

家に戻り、埃のたまった部屋の掃除をしたり、山積みだった洗濯物を畳んだり

流しの食器を洗ったりしてから

そろそろ、試験も終わるだろうからと

化粧を直し、お出かけ用の洋服に着替え、バッグもお出かけ用を用意した

 

でも、なかなか連絡が来ないので

パソコンを開いて、ブログ巡回をはじめてしまった

 

しばらくすると「そろそろ、終わりそうだよ」とメール

じゃぁと「そろそろ、出かける」と返信

 

しばらく車で走ると「まだ、みたい」とメール

仕方なく、試験場最寄のコンビニの駐車場に車を入れて

待つことにした

それから、30分以上しても連絡がない

これ以上遅くなったら、講演開始時間には間に合わない

せっかく、化粧して、着替えたけれど

いつもの、ヨレヨレTシャツにジーンズに戻そう

「一度、家に戻るわ」

 

家に着く寸前、携帯にメールが入った

車を路肩に寄せ確認すると

「もうすぐ、終わります」

車をUターンして、試験場に向かった

 

楽しみにしてたのにな

帰りに矢場○ンで、夕食 の予定までしてたのにな pig

  

 

 

子供Aは、無事運転免許を手にしました   (v^ー゜)ヤッタネ!!

(見せてくれないけど・・・)

  

講演は、ブログで見る限り

子供を連れて行く価値はあったと思うのです

就活をまじめにしてないBを連れて行けば良かったかな?

 

« 計画 | トップページ | ぶう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画 | トップページ | ぶう »