« 忙しくなる | トップページ | 達成 »

忘れるな

午後から、お出掛けの予定だったので

午前中に用事を済ませようと

銀行に行ったり、郵便局に行ったり

買い物をしたりと、あちこち車でぐるりと回った

 

帰り道、そういえば洗濯の漂白剤が切れてたと思って

ドラッグストアに入った 初めてはいる店

商品が並んだ棚を見ていると、系列が違うと分類とか並べ方が違うので面白い

で、ついついあっちの棚やら、こっちの棚やら回ってしまう

そうすると、軍手ももうなかったような気がするとか、歯ブラシも換えようかとか、衣類の防虫剤もそろそろ必要だよなとか思いながら、かごの中に入れてしまった

 

レジで会計をしてもらったら

レジのお姉さんが「レジ袋はどうされますか?」って言う

ああ、そうか。ドラッグストアもレジ袋1枚5円なんだ 

いつもバッグに入れているエコバッグは、その前に野菜を買ったお店で使って、車の中に入っているんだよ

予備のも、車の座席の背中の物入れには入っているはずだけど、後ろにお客さんも並んでいるし、エコバッグをとりに行くまで待ってもらうのは申し訳ないよね

でも、1,000円あまりの買い物で5円のレジ袋代を出すなんてもったいない(車の中にはあるんだしぃ)

  

    「レジ袋、要りません。車まで抱えていきます」

  

お金を渡して、歯ブラシはバッグの中に放り込んで、軍手と漂白剤と防虫剤は、そのまま両手で持って車まで運んだ

今度からは、車を降りるときにエコバッグを持っていかなきゃ

座席の背のもの入れじゃなくて、フロントの方の物入れに入れておこう。とそのときは思ったんだけど、まだ移動はしていない

 

午後から、友人とカラオケ (半分おしゃべり)

混んでて30分待ちだった

声が出なかった。のどの調子が良くない。風邪かな?

カラオケ店の部屋はタバコ臭がひどくて、空気が汚れてたせいかもしれない。空気清浄機置いて欲しいな

 

 

家に帰って、洗濯物を取り込んで、夕飯の用意をしていたら

醤油を買ってくるのを忘れていたのに気づいた

あるだけの分で、サトイモを煮たけど、味が薄かった

 

 

明日、忘れず買ってこよう

醤油だけ買いに行くつもりが、また、かごに入れてしまうだろうな~ 

予備のレジ袋を、移動しておくことも忘れずに

 

« 忙しくなる | トップページ | 達成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しくなる | トップページ | 達成 »