« 下調べ | トップページ | しらね »

オーダーッ!

すごい贅沢をさせてもらった

 

帽子を作る人のブログで

一目見て気に入った帽子があったので

暫く、帽子屋さんやブティックで帽子を見て歩いたけど

どうも、しっくりこなかった

思い切って 

作って欲しいとお願いしたら

快くOKしてもらえた

 

まずは、サンプル品を合わせてみて

サイズを決めて形も調整してもらって

生地も選ばせてもらった

 

素人なのに言いたいことを言って

出来上がってきたのがコレ

0810202 自分のお願いしたのは無地

格子のも作ってもらっちゃった

生地が違うのだが

これからの季節は格子を多用すると思う

 

うふふふ・・・・

ボサボサ白髪頭は隠れるし

目深にかぶるから、顔が半分隠れて スッピンでスーパーに行けるだろう

おかんの頭は小さ目らしく

市販の帽子じゃブカブカ

自転車に乗っても、風を気にしなくていいなんて初めてだ

 

かぶったら こんな感じだよ~

 

 

 

 0810206

どうも、「女優帽」というらしい

 

 

     だから欲しかった??

 

     ありがとうございましたm(__)m

« 下調べ | トップページ | しらね »

コメント

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
「顔だしてよ~」笑

んで、とっても素敵♪
キャスケットだね^^
まぶかにかぶると確かにいいよね~^^
実は私も、この秋に1個狙ってるのら。

こういう贅沢、いいですね^^
帽子屋さんになるのが夢の1つだったくらい帽子好きの
私ですが、帽子のオーダーはしたことありません…。
いいな~、自分にピッタリの帽子!
このデザインなら、普段にも、旅行などにもかぶれそう
ですね!

おかんさん、頭が小さめということは、多分、顔も小さめ
で、帽子が似合うんでしょうね~(羨)
かぶったお写真、もっと下の方も見たかった!
私は、頭も顔も大きめなので、気に入ってもかぶれない
場合も多く、合うものがあると、つい衝動買いします。
(勿論、高いものは除きます…笑)

<うさこ様>
なんてったって「女優」だからね(笑)
ステキ帽子なんです
帽子はな・・・・だから顔は出せねぇ

うさこさんも帽子が手に入ったら
写真UPしてくださいね~

<ミセス・かんちがい様>
周りを見渡せば、帽子率は結構高いのですね
最近は夏の盛りの野外行事の時くらいしかかぶっていなかったのですが・・・
帽子に目覚めたかもしれません

中身が少ないのか、頭は小さめです(笑)
が、顔はもしかしたら平安時代の美人顔??

・・・・・謎のままのほうがよいでしょう

女優帽をかぶったおかんさんを想像して
嬉しいmachiなのでした happy01

帽子の似合う人、羨ましいです。

<machi様>
どうぞ、どうぞ

ご想像されるのは、ご自由ですからね
下に、〇ぐみさんでも、美〇子さんでもカヨさんでもくっつけといて下さい(笑)

「似合う」とは、書いてないことも一応記しておこう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下調べ | トップページ | しらね »