« はしがない | トップページ | 春でもないのに »

深爪したら

 

♪ 昔、女は身を守るため

   爪を伸ばしていたんだってね ♪

 

ネイルオイルもちゃんと塗っていたし

自分なりにケアをしていたつもりなんだけど

爪の先の方が乾燥してカサカサしてるな~って

それがこのごろ広がってきたので

医者に行ってきたんです

爪は、健康のバロメーターとも言うので

何か病気があるかもしれないし

もしかして、ホラ、前にTVで言ってた「爪○虫」(ひえ~ッ)ってやつかも・・・と

手の指 全部なの 足は、なし

 

結果は、「よくわからない」だそうで

とりあえず、塗り薬を処方してもらって

これで暫く様子を見るようにですって

    一応皮膚科と看板にあるのだけど

    やっぱ、皮膚科専門のところに行った方がいいのかな?

 

 

薬を塗ったときは、しっとりとして良いのですが

時間が経ってくるとカサカサとしてきます

それで、職場に持って行って塗るようにしているのですが

職場は、すごく乾燥してるからか

自分が気にしているからか

しょっちゅう塗っていないと見られてみっともないと

気になるのです

 

     あ゛ー!ストレス溜まる

 

そんなわけで、暫くは爪に色はつけられないし

身を守るために、伸ばすのも控えることになりました

♪深爪したら 後で痛いよ♪

      はい、気をつけることにします

           それと、恐れていたことが・・・・・・ 

 

 

 

 

学校が始まった早々、子供Aが

「再発っぽい」とメールしてきました

近くの医者で受診したら再発決定 → 病院送り

 

 

帰って来て

一年数ヶ月ぶりに、お世話になってる大きな病院に行ったら

手術前というのに担当の先生が見てくれて

相談してて 「切るかね?」って

「いやだ~っ!」って 言ったら

じゃ、暫く経過観察しましょうって

 

 

今は徐々に治まりつつあるのだそうです

 

このまま、治っちゃってくれますように

子供A  ファイトォ! だぜ

 

      何をがんばるかというと

      安静にしていればいいので

      つまりは

      だらだらと過ごすことをがんばれば良いのです

 

      なのに

      「ガッコ行く」とアパートに戻って行きました

                 

  

        だらだら、してくれー

        じゃないと 後で、怖いよ

 

« はしがない | トップページ | 春でもないのに »

コメント

大丈夫ですか~?
心配ですね。
ほんと、静かにしてほしいよね。
でも、若いから・・・。
安静にすることにストレスたまるかもしれませんね。

<ざくろ華様>

>安静にすることにストレスたまるかもしれませんね。
そうなんですね、多分
家にいると「ひま、ひま」とうるさいです
家事でも手伝ってくれたらよいのに・・・

今のところ、アパートにいて
診察日前日に家に来るという生活をしています
このまま、治まってくれるといいな~

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで
高校時代ら、 いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばして ます。
自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを 塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://b4.spline.tv/iland/?command=GRPVIEW&num=6

<ネイル男子様>
女の子の手みたいね

周りの人にオカマといわれるのは仕方ないかも・・・
でも、「絶対に切りたくない」のならば
切らなくてよいのじゃないですか?
あなたの爪なのだし 
きれいだし・・・

子供がそんなんしたら
「切れ!」て言うけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はしがない | トップページ | 春でもないのに »