« 明日から | トップページ | はしがない »

お客様

昨夜は、お客様が遅くまで来てくださった

「ありがとうございました。気をつけてお帰りください。おやすみなさい」

 

さてと

終了後、本店にその日の業務連絡をメールで送るのだが

なにせ、新しいPCとの格闘もあったのと

それに関する連絡事項の文面を考えたりで

もたもたととまどって、いつもの倍くらい時間がかかってしまった

 

そのうち、慣れるだろうて

 

夕飯は、出かけるときに炊飯器のタイマー予約をしておいたので

ご飯は炊けているだろう

煮物の残りも、茹でたブロッコリーも、冷蔵庫にあるけど

メインになる料理はないから

ええい、いつものことよ

スーパーで惣菜を買っていこう

 

帰り道に寄れるスーパーは何軒かあるのだけれど

駐車場入り口に入ろうかと思っていたら

車が出てくるところで、しかも出入り口真ん中から

そんなうざったらしい車を出してやることもないと

前を通り過ぎた

次のスーパーに入ろうと思ったのだけれど

駐車場入り口あたりを高校生の自転車が通るところだったので

これまた、行き過ぎることに

 

で、最後の店に入った

 

惣菜は寿司やら、おにぎり、弁当は並んでいたけれど

欲しかった天ぷらや、唐揚げや、トンカツは売り切れ

焼くだけの餃子を買った

 

それにしても

閉店時間 間際だったらしく

欲しかった大根はなかったし

魚のケースにも盛り付けられた刺身が値引きになって並んでいただけで

切り身も引き上げられたのかほとんどなかった

 

いつも野菜が並んでいる台には

野菜くず(とうもろこしの皮とか、大根の葉)をいれる

ゴミ箱が乗せられていて不快

 

一応ぐるりと店を回って、

広告の品で値引きになっていたインスタント食品もかごに入れて

レジで支払いを済ませた

 

カゴからエコバッグに商品を入れ替えるサッカー台(と言うらしい)

0810011

  

いくつかの台は、いつも台の下においてあるゴミ箱が乗せられていた

 

不快

 

   

営業時間でお客様がいらっしゃる間は

掃除の準備などすべきじゃないとおもうが・・・

 

 

そりゃぁ、わかります

出来るだけ早く帰りたいのも

 

パートさんは決められた時間になれば

タイムカード押さなきゃならないのも知ってます

 

だったら、営業時間を30分縮めて掃除時間を30分とれば・・・

そんなのを経営側が許してくれないよね

 

  

    でも、お客様は気分悪いんですのよ

 

 

 

家に帰ると

大王は、ナッツをつまみに飲んでました

 

「冷蔵庫のもの出して、チンして!」

フライパンに餃子を並べて2階で着替えてたら

 

・・・・・・・・・・・・・・・真っ黒焦げでした

 

       大王

       言われたことしか出来ません

 

 

 

« 明日から | トップページ | はしがない »

コメント

え~!!!\(◎o◎)/
これは、あかんやろ~。
信じられないわ~。
うちの店も、閉店前からゴミを集めたりはするんですけど・・・。
うちの店は、掃除は開店前にするんですけど、ゴミ箱をサッカー台に置くなんて・・・。

<ざくろ華様>
あかんよね 
お店の都合だけで動くとこういうことになる
お客さまの方を向いているのかどうかって
現場じゃ大切だと思うのよね

従業員さんはストレス溜まるけどね
それも含めて仕事やねん

今日も仕事に励みましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から | トップページ | はしがない »