« とくべつ | トップページ | オーダーッ! »

下調べ

先日の3連休のお出掛け

大王が下調べをしていたようです

おかんの出した希望は、チューリップの球根

大王は、もちろん食べることを中心に調べていました

 

0810128 イカの石焼

熱々の石の上にイカが乗っています

「広げて焼いてください」とお店のお姉さん

広げると、落ちますがな~

 

お店はこんなところ

 0810127_2

居酒屋です

     出張じゃないんだから・・・プンプン

    出入り口で、店に入るときも出るときも頭をぶつけたのは大王です(笑)

 

場所を探すのに地図を持って

飲み屋街をウロウロ

 

地図を読んでいたのはもっぱらおかんのほうで

大王は地図の読めない男だと改めて確認したのです

 

 

お昼ごはんは、魚市場の食堂

0810125_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

魚市場の2階

食堂入り口は、席が空くのを待つお客さんでいっぱい

お店のお姉さんが

「もう、今日は終了です」「あと、10人しか出来ません」

 

人数を数えると15人を超えています

 

何組かのお客さんがあきらめて出て行かれました

大王は「とりあえず、待っとこう」

店に入ってきた順番も良く分からないので、多分ここにいらっしゃる方の最後ということにしました

10人は超えています

暫くして、お店のお姉さんが「ここにいらっしゃる方までにします」と

以後お店に入ってこられる方には、「終了しました」

 

その日最後のお客さんになりました

0810123  

 

 0810124  

本日のメニューは4種類

それぞれ違う定食をチョイスします

 

目当てのお店で食事が出来て

下調べしたかいがあったと

大王は満足

 

 

 

帆船が見られるというので

行った見たのです

0810126  

帆が張られたところを見たかったのです

年に10回、張られるのだそうです

 

何と、おかんたちが見た前日に帆が張られたということでした

 

 

 

      しっかり下調べしておけば、見ることが出来たのに

« とくべつ | トップページ | オーダーッ! »

コメント

まぁなんやかんやと言いましても二人でお出かけなんやから仲がいいということですhappy01

ホンマにイヤなら絶対にいっしょに行きません僕は、はは。(妙に頑固ですから・笑えん)

はい、今回もごちそうさまでしたんのた~んheart02

<machi様>
家で、二人でこもっているより
出かけた方が気がまぎれるのです
そういうこともあるのです
出かけた方が良い事だってあるのです

家の中で嵐が吹き荒れないように
予防のために

わかるかな~?わっかんねぇだろうな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とくべつ | トップページ | オーダーッ! »