« お客様 | トップページ | 深爪したら »

はしがない

日曜日のこと

姪っ子の模試があって

朝、妹がお弁当を作って姪っ子を送り出したんだと

 

昼に姪っ子から着信があったのに、妹は気づかなかった

(中学生の姪っ子、夏休みに携帯電話を買いました)

いったい何の電話だったのか?と考えていたら

「あっ! お弁当に箸を入れ忘れた・・・・」と気づいた

     困って電話してきたんだ

 

だけど着信に気づいたのは昼食時間がとうに終わった午後2時頃

    お弁当は食べることが出来たのだろうか?

    午後から、お腹をすかせているんじゃないだろうか?

    どうやって食べたんだろう?

    午後からの試験は、落ち着いて出来ただろうか?

と、心配だったそうだ

 

 

帰ってから、箸を入れ忘れたことをわび

どう対処したかを聞いたら

   「友達がフォークとスプーンと箸のセットを持ってたから

    フォークを借りて食べた」んだと

女の子ってのは、そういうのを持ってくる子もいるのね

よかった、良かった

良い友達がいるもんだ

 

 

 

家も高校生の頃、お弁当を持っていってたんだけど

箸を入れ忘れたこと、数回ありました(学習しない母)

Bの場合は、職員室に割り箸をもらいに行っていたようです

Aは、初回は友達が食べた後、箸を借りて洗って使ったようです

その後は、かばんに割り箸を入れていたみたいです

対処の仕方に、性格の違いが出ています

 

 

 

それにしても、姪っ子は

昼食を食べてから、母親に電話するまでのことでもないのに

なぜ、電話したんだろう?

 

ひとこと、言っておきたかったのかな?

それとも、母が心配しているといけないから安心させようと?

    どっちなんだろ?

 

 

 

試験の時は、緊張するものです

お弁当の箸は忘れないように入れてあげてください ね 

                 お母さんもお父さんも

« お客様 | トップページ | 深爪したら »

コメント

おかんさんこんばんは。
僕も何度も箸を入れ忘れて、そのたび息子はやはり職員室で借りてたようです。

そこで今は前夜に箸は入れておきます。
これで解決、そしたら予備校の冬期講習申し込み用紙を持たせ忘れました、はははー(笑えんのです)

朝って特に頭が働きませんね、父ちゃんもしっかりせねば(ムリやけど・どよ~んsweat02

<machi様>
息子さん、職員室タイプですか

多分
上司にかわいがられる世渡り上手と思われます(子供Bタイプ)
このタイプは家では、わがままかもしれません

そういえば、しばしば「箸入れた?」と
チェックが入っていたことを思い出しましたcoldsweats01
箸は前夜になんて、思いつきもしませんでした(もう、遅い)

申込用紙も前夜にカバンに入れるといいのよねん


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お客様 | トップページ | 深爪したら »