« 撮影 | トップページ | 使い道 »

3点セット

お店の人が言うには、この前は7月だったらしいです

3ヶ月も行かなかったんですね

その間に 1回 自分で前髪カットして

切りすぎて失敗と思ったことがありましたっけ

あれは、いつのことでしたかねぇ?・・・と 忘れてるくらいです

 

白髪は、自宅で「2、3日に一回 お風呂でシャンプー前に15分」というので

染めていたのですが、うまくは染まっていなくて

はじめは気になっていたのですが

まぁ、そんなもんだと慣れかけていたのです

 

 

先週、同級生数人とランチに出かけまして

その折に、みなさん おキレイにされていたので

触発されまして

それに、美容室から平日来店なら30%OFFというハガキも来ていたし

今日、3ヶ月と何日かぶりの美容室に行ったわけです

 

      疲れました

 

シャンプーしてカットしてパーマしてまたシャンプーしてカラーしてシャンプーしてトリートメントしてまたシャンプーで

ビニールのキャップとか、ラップとか頭にまかれたりはずされたり・・・

 

時間を置くために待っている間は

週刊誌を読んでいるんだけど

カットのときとか、シャンプーのときとか、カラーのとき

お姉さんが気を遣って話をしてくれるんだけれど

相手に合わせて明るく返事をしなければとか思って

気遣いしてるから疲れるんだな きっと

お姉さんも気疲れしてるとおもうわ

 

 

 

そうこうして 美容室に3時間あまり滞在

 

 

時間もったいなかったかな?

だからって、カットだけとか、パーマだけとか、カラーだけとか

何度も足運ぶのも面倒で

いつも、3点セットでお願いしてる

 

 

       襟足少し切ったら、寒さが増したようです

 

 

営業トークで、「シャンプーとか、トリートメントを買いませんか?」と言われると

断るのが下手でね

でも、今回は「いらないわ」って言えた

何か、ちょっと後味悪い けどね   

  

              小心者だな

« 撮影 | トップページ | 使い道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影 | トップページ | 使い道 »