« 来年は | トップページ | 3点セット »

撮影

そうか、今日だったのか・・・

職場を撮影することになってたんです

先日、撮影予定の日付を聞いていたのにすっかり失念しておりました

 

 

これからカメラマンが入りますという連絡を受けて

あわてて、撮影されるであろうと思われる辺りを

ティッシュで拭いたりとか、ゴチャゴチャを撮影されない辺りに移動したりとか

小さなものは物陰に隠したりとかしてみた

 

隅のほうで撮影に邪魔にならないようにと小さくなっていたら 

「はい、ではおかんさんもそっちへ」

「はぁ?」

「人物が何人か写らないと殺風景ですので」

「はぁ?」

確か、事前の話では他の人が写りますのでおかんさんは外れていただいて結構ですと聞いていたはずだよ

 

そのつもりだったから、撮影日も忘れてしまっていたし

美容院に行くとか、洋服を考えるとか、化粧をバッチリするなどしてないのだよ

ぶつぶつ言ってたら

「はいはい、時間がないから そちらへね」

「お客様に対応しているように、そこでポーズつけて」

 

プロカメラマン氏

パシャ、パシャ、パシャと連続でシャッターを切っていく

ちょっと待って表情を作る暇もないですがね

せめて口角を上げたいのよ

動いても大丈夫なんだけど

緊張して動けないし、顔はこわばったまま

 

そこで、位置を変えての撮影をするということで小休止

 

口角は上げてみた

が、化粧直したいな~、髪を整えたいな~、上着のすそを引っ張りたいな~、手の位置も不自然じゃないか?

頭の中にいろいろと雑念がよぎる中

プロカメラマン氏のシャッター音はパシャ、パシャ、パシャと続く・・・

 

  き、き、緊張する~ぅ

「はい、いい感じですよ。あともう少しくださいね。力抜いてね・・・」

へー、プロカメラマンってやっぱ言うんだ。こういうこと

 

と、思ったら、撮影終了だそうだ

     「顔、きれいに修正かけといてくださね」

 

あ~ん、今日はスカートだったのよ 

あのジャケットにあのパンツにした方がよかったかな?

 

 

広告に写真の載るスペースは数センチ×数センチ

おかんの顔は大きくても縦横1cmくらいだろう

    な~んだ、 誰にもわかりゃしないさ

 

« 来年は | トップページ | 3点セット »

コメント

(=^^=) お疲れさま

実は私も経験有です。
タブロイド誌がお店の取材に来て、あれこれ商品の写真を撮って「あとはお店の概観を取りたいのですが、ちょっと店頭に立っててもらえますか?」と道路の向こう側から、車が通らない隙を見計らってパシャパシャパシャ。

私、微動だもせず、笑顔作ってひたすら立っていたのに・・・出来上がった写真は、影だけでしたぁ(笑)

そんなの先に言ってよね!って感じ(^-^;

<うさ子様>
影だけでしたか・・・・
うさ子の影という表示もなかった?(笑)
私の場合も、手だけとかになっているかもしれません

事前に写真チェックさせてもらえそうもないので
ドキドキで出来上がりを待ちます
切り取られていたりしたらショックだわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年は | トップページ | 3点セット »