« 平熱 | トップページ | ぼんやり »

1回パス

先月、3ヶ月ぶりに美容院に行ったのに

もう、生え際の白髪が目立ってきた

気になりだすと止まらない

鏡を見るたびに、ため息が出~ちゃ~う~

 

家でカラーをするのは難しい

特に生え際とか、後ろの方とか

ブラシでつけるタイプのは

不器用なおかんにはうまく出来ない

 

最近話題の(と、思うけど どうなん?)

泡で染めると言うのを使ってみた

 

 

 ブローネ 泡カラー 3NA ナチュラルアッシュ  

 

 

液だれしないし、自分の手でつけていくので

うまく出来たような気がする(後ろは見えないんだけどね)

 

 

これで、今月は美容院に行かなくても

お正月さんは来てくれそうだ

美容院も、1回行って、カット、パーマ、カラー

薦められてトリートメントなぞしていたら

諭吉さんが去っていってしまうものなぁ

節約、節約

 

  

泡で染めるのは

うまくは染まるんだけど

お風呂ではダメと説明書に書いてあったので

正直に洗面所で鏡を見ながらアワアワしてみたけど

やっぱり回りに泡を飛ばしてしまった

 

それに、独特のツンとする臭いは仕方ないのか

アレは慣れない臭いだ

洗髪しても、次の日も自分が臭ってるってイヤだな(仕事だったし)

  

そのまま、暫く置いておかないといけないんだけど

その間、少しピリピリ感があるんよ

ほんの少しだけどね

それで、いつも早めに流してしまうんだけど、今回は我慢した

20分と説明書にあったので、時計を睨んでいた

15分過ぎには、「もうだめだ」と、「あと少し」が頭の中でせめぎあっていた

けど、「あと少し」が勝った

 

 

皮膚に影響がないかどうか

あらかじめ見るために

バッチテストというのをしないさいとあるけど

     面倒だよね

 

48時間前にどーたらこーたら・・・・って

ちゃんとやってる?

 

 

  おかんは、そんなに肌弱くないから大丈夫だわい(多分)

 

« 平熱 | トップページ | ぼんやり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平熱 | トップページ | ぼんやり »