« ぼんやり | トップページ | 4時間 »

外食の理由はない

長かった風邪引きも

昨日から快方に向かいつつある

今朝は、起きたらどこも痛くなかったし

咳も収まっていた

昨夜寝すぎで(のせいと思う)、頭はやっぱりボーっとしていた

 

午前中は、

洗濯をしたり(洗濯機が)、洗濯を干したり

観葉植物を眺めたり、新聞を読んだり

折り込み広告を一枚ずつゆっくり見てみたり

パソコンをタ立ち上げて 一通りブログを巡回してみたり

がんばらないように過ごした

 

 

よし。午後は掃除をするぞー!

 

と、思ってまずは腹ごしらえをしなければと

インスタントラーメンで昼食を済ませ

朝と昼の食器の洗い物をはじめたら

 

 

蛇口から出る水の勢いがだんだんなくなって

ついに細~く、細~く、細~くなり

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・止まった

 

洗い物は済ませたのだが

せっかくのやる気に水を差された

いや、実際には水を断たれた

 

 

原因は地下水をくみ上げるポンプの

スイッチが入らないことだと思われるのだけど

そのスイッチを強制的にONにするには

ものすご~く重い鉄板の蓋を上げなければならないのだ

 

一人でチャレンジしてみたけれど、無理だった

か弱き(?)おかんには、上げられなかった 

 

 

男手がないと出来そうもない

大王は残業後しか帰ってこないし

ジイサン家は留守だった

業者を呼ぼうか、ジイサンを待つか

 

 

   掃除やる気は、すっかり失せた

   このままだと、夕飯の用意は出来ないなぁ

   お風呂に入れないのはいやだな

   何より、トイレ流せないのは困る

 

 

 

その後

近所の水道業者さんに電話した

留守番のおばさんが、「あの、鉄板は重いもんねぇ~」

「今、みんな出払ってて・・・」といつものようにおっしゃるので

   「帰ってこられたら、お願いします」

 

電話から5分後、ジイサンが戻ってきたらしく、家に来てくれた

何とか二人で重い鉄板の蓋を上げ

スイッチを入れるも、作動せず

 

 

「わっかんねぇな~」と首をかしげているところへ

業者さん登場! 

 

 

機械を見るなり

「やかんに一杯の水をください」

水・・・・・出んのだよね

ジイサンの家まで行き、やかんに水を入れてきた

業者さんが機械のある部分に水を注ぐと見事に動き出した

蛇口から水もちゃんと出るようになった

さすが、プロだ 5分もかかんねぇや

 

 

あ~、良かった

 

 

   チッ残念 ほんとに良かったよ

   夕飯の支度の時間に間に合っちまったよ

 

« ぼんやり | トップページ | 4時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼんやり | トップページ | 4時間 »