« スペシャル | トップページ | まだ途中 »

途中経過

昨日の朝は、雪がうっすらと残ってました

 

今日午前中、排水口の掃除をしてた

年末だから大掃除と言うわけではないけれども

お掃除関係ブログでは、皆さん大掃除らしいから

ちょっと、刺激を受けてやる気になったのかもしれない

 

毎週月曜日のゴミだし(大王担当)の後

シンクをサッと掃除するので

それほど汚れている感覚はなかったのだけれど

昨日、排水口の蓋の裏側がヌメヌメだと大王が言うので

裏返して見たら、プラスチックの裏の部分がすごいことになっていた

 

 

それで朝から重曹とクエン酸を振りかけて

その後ビニール手袋をして、スポンジでこすったらきれいになった

ついでに、お風呂の排水口も、ヌメヌメだったところをきれいにした

それから、洗面所も

 

 

シンクを掃除したら、シンク周りの汚れが気になったのと

鍋の蓋やら、暫く使わないお弁当箱が出しっぱなしで

ほこりをかぶっているので

午後からそこを重点的に片付けてみようかと思う

 

  

  おーっ、すごい久しぶりに掃除をやる気になってるよ

  お掃除の神様が降りてきてるのかな?

 

 

  

掃除は家に他の家族がいないときにするのだ

他の用事で邪魔されるのがイヤなのと

好きなBGMをかなりの音量で流しながらやるからだ

今日のBGMはなつかしのアルバム

セレナーデ ・ ダンサー・・・・・・・・・・・ 神様が降りてくる夜 ・・・・

ピエロ ・・・・・・ 君思う ・・・・・・・

どの曲も大好き

 

さてと、お昼は残り物でササッと済ませよう

  お掃除の神様がよそへ行ってしまわぬうちに

  休憩時間終了しよう   じゃ!

« スペシャル | トップページ | まだ途中 »

コメント

お掃除しないとね~。
はあ~~~ため息でるわ~。
とりあえず洗剤とか?ガス台周りのお片づけグッズは揃えてみたけど。
いつになる事やら。。。(;´▽`A``

<ざくろ華様>
ざくろ華さんも、グッズを揃えるところからなのね
私もそうなんです
お掃除グッズはいっぱいあるんです
洗剤も、用具も・・・

ざくろ華さんのところにもお掃除の神様が現れるといいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スペシャル | トップページ | まだ途中 »